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(医療機器の会社の品質保証or保険のコンサルタント)

・医療機器の会社の品質保証で、クレーム処理や薬事申請を行う

・もしくは、保険ショップでコンサルタントとして営業を行う



どちらがおすすめでしょうか?理由も教えて下さるとさいわいですm(__)m

当方(理系出身です)、就活中で2つの案件で迷ったんで、アドバイス頂きたく書きました

世間知らずでもうしわけないですが

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A 回答 (2件)

オイラだったら、、、会社にもよるけど医療機器にするかな。


TPPのことをかんがえると、保険業界の今後は見通しが立たないな。
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仕事として楽なのは医療機器の会社かな。


新卒でのクレーム処理なんて責任範囲は知れてるし、薬事申請は申請のひな形に合わせて申請書類を作るだけ。
医療機器の作動原理などは理系の人なら理解が早い。

保険のコンサルタントは、フィナンシャルプランナーの資格が要求されると思う。
まあ、将来的に独立できる可能性はあるが。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2013/09/13 23:35

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