プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女性です。私は10代半ばからおしゃれが大好きで、その頃は暇さえあればお店をみにいったり、雑誌をみにいったり。という生活でした。
自分で自由になるお金ができてからは、1シーズンに10万ぐらい買ってもまだ欲しい服がある。という状態でした。

しかし、この半年、新たに欲しいなと思う服がみにいってもないのです。
好きな服はキャンキャン系なんですが、今まで持ってる服でも間に合ったりします。
でも、今まではそんなことなく、また欲しい服がでてきていたのに。

どんな日でもメイクや服装はしっかりしていたのに、最近仕事が好きだからか、すっぴんでも出かけられるようになり美意識が低下しています。

自分と違うジャンルの店もたくさんみにいったのですがだめでした。

自分で自分に戸惑っているのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

私も20代の頃はずいぶん洋服にお金を使いましたが、いつの間にか興味が薄れてしまったような気がします。

仕事が好きで充実しているのならそれで充分素敵な生き方だと思いますがそれではダメなんでしょうか?

私は結婚して子育てをしているうちに、まあ高い洋服など全然買えなくなってしまいましたが、まあそれも仕方ないなあと~

1つだけ言えることは、洋服は流行もめまぐるしく変わるし、体型も変わってしまうので、どんなに良い服でもいつまでも価値がある訳ではないので、おしゃれの興味を持ち続けたいなら、価値があまり変わらないもの、宝石や良いバッグ(ケリーとかバーキンとか)を思い切って購入するといのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

年齢とともに変わるものなんですね。
そういわれてみれば、バッグやジュエリーは価値があまり変わらないですものね。
はっとしました。

こんばんわ☆

洋服って、結局は消耗品だな と思います。
5年も10年も着ないし、せいぜい着ても数年ですよね。1シーズンで着なくなる物も多いですし。
特に欲しい物がなくて、今までの物で間に合ってるのでしたら、しばらくはそれで良いと思いますよ。

鞄と靴がキチンとした物であれば、それだけで十分オシャレだなぁ と感じます。
逆に、いくらオシャレでこだわりのあるファッションでも、鞄と靴がキマっていないとイマイチですよね。

メイクについては“身だしなみ”としてするべきかな と思います。
紫外線対策にもなるし、ナチュラルなメイクでもいいので。
あとは髪にお手入れも大切ですね。

洋服だけではないと思いますよ♪
    • 1
この回答へのお礼

そういわれてみれば、洋服って消耗品かもしれないですね。くるべき時になったらまた物欲わくといいのですが。

靴とバッグはまあまあ持ってるので、そう書いて頂いて安心しました。