アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップのデータをコピーし、イラストレータにペーストした後、その上にイラストレータで描いたイラストを重ね、二つを選んでフォトショップで新規にペーストしても、イラストレーターで描いたデータしかペーストされてないようなのですが、(イラストレーターで描いたイラストしか見えません。)どうしてでしょうか?以前は、それでペーストできていたような気がするのですが・・・。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

いまいち状況が把握しづらいのですが。。。
考えられることを羅列しますね。

1.データが重すぎてクリップボードにおさまりきらないorメモリ不足。
なにか異常があるとき必ず疑います。再起動。

2.オブジェクトまたはレイヤーにロックかけたまま忘れている。
初歩的すぎるな。。。違うだろうな。

3.パスでペーストしている
これも初歩的だな。。。。う~ん。

対処法として、イラストレータから直接jpgなどの画像データで出力して、フォトショップであらためて開くということもできます。ただし、レイヤー分けがなくなってしまいます。

あんまり参考になってないと思いますが。。。
健闘を祈ります。
    • 0

やはり、データ自体が重すぎるような気がします。

軽いデータで試しにやってみて、できるようならそうでしょう。
あと、打開策として、直接ドラッグ&ドロップでできる場合があります。参考まで。
    • 0