アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで飲み会を避け続けてきたのですが
退職することになり、
私の送別会を企画してるそうです。

いつもは「用事があるから」と言って断ってますが
私の送別会を私がそういう理由で欠席するわけにもいかないですよね・・・
最後だからと割り切って無理していくしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

私の場合、職場であまり目立たない方が退職する段に、送別会を企画していることを本人に伝えたところ「出たくない」ときっぱり言われたので、退職日にお花と選別を渡すのみに留めたことがあります。


その会社との縁が今後なくなってもいいなら、企画していただいても出席する意志はない、とはっきり言いましょう。
今後がある場合は、無理して出ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 10:58

送別会はしていただかなくても結構です という人はそこそこいますので御安心ください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 10:58

「いや、オレそういうのキライだから」とハッキリ言いましょう。



退職するんだから、嫌われることなんて関係ありません。

というか、送別会するぐらいの仲なら、
それぐらい本音で言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 10:58

逆にもう最後だから断っちゃえばいいんでは?



『用事ある』って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 10:58

行く行かないではなくて、送別会の開催そのものを辞退すれば良いと思いますよ。


上司や幹事へ直接相談してみて下さい。

しかし、「送別会」と称した臨時の「飲み会」が実態ならば、
開催が決行されることが予想されますので、
そうなったなら、出席するしかないですね…。

その場合は、「最後だから…。」と諦めて譲歩して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!