アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、PCをシャットダウンするときにSAI(ペイントソフト)を閉じ忘れ、あわてて×を押したあと、
シャットダウンします
という画面になったのでシャットダウンできたと思ってたんですが
なぜが電源が切れてません(切れるとオレンジ色になる部分が起動しているときの色のまま)でした
マウスをうごかしても画面は真っ暗のままでした
PCも動いてるっぽかったんですが、少し急いでたので強制終了(電源を切って)しまいました
先程(1時間ぐらい前?)に立ち上げようとしたんですが
ドライブのスキャンおよび修復中(С:):
が始まり、100%完了しました。という文字になってもロゴ画面から全く動きません
立ち上がるときに出る、回っている?やつがずっと回ってる状態で…
やっぱり昨日強制終了させてしまったのがいけなかったんでしょうか…

直す方法がわかる方、アドバイスなど待ってます…

確か、何日か前の状態に戻すやり方がありましたよね…?
その方法が知ってる方など教えていただけたらと思います
極力リカバリはしたくないと思っています…

PCはTOSHIBAのdynabook、REGZA PC
D712/V3HW Windows8
です…
機械に全く詳しくなくて困ってます…
他に必要な情報がありましたら言ってください…わかる範囲できるだけ載せます

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

> 確か、何日か前の状態に戻すやり方がありましたよね…?


> その方法が知ってる方など教えていただけたらと思います

EFI(以前はBIOS)の入り方、東芝は、「F2」キーでしようか。
説明書で確認ください。仮に「F2」とします。
電源ボタンを押すと同時に、「トントントン」と「F2」キーを連打し続けます。

すると、EFIに入れます。
そこで、画面の上の、右端に、「Boot」と表示されたタブがあると思います。
そこへ、「→」キーで、選択します。
Boot Mode が、Legacyか、UEFIのどちらかだと思います。
"+"キーか、"-"キーで、UEFIにします。
次に、その画面で、右端最後に、「Exit」と表示されたタブがあると思います。
そこへ、「→」キーで、選択します。
この「Exitタブ」の表示の中に、「HDD Recovery」と表示された項目があると思います。
ここへ、「↓」キーを使い選択し、Enterキーを入れます。
すると、そこにたくさんのいろいろな回復手段を選べるような項目があります。

続行
デバイスの使用
トラブルシューティング
PCの電源を切る
等です。

トラブルシュティンクを選び、その中の「詳細オプション」を選びます。
この中から次の順で試していくことになると思います。
一つを試した後、通常起動してダメな時は、次の項目を試すといったことになると思います。
1.システムの復元
2.自動修復
3.スタートアップ設定→セーフモードを使う

ここで、1.システムの復元 を選択します。
後は指示に従ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

試してみます!


あと、まだロゴ画面から動いてないんですが
これは強制終了させちゃっても大丈夫ですかね…?

お礼日時:2013/09/18 20:31

> あと、まだロゴ画面から動いてないんですが


> これは強制終了させちゃっても大丈夫ですかね…?

この場合は、これ以上悪くはならないから、強制終了しかないでしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/18 20:45

> EFI(以前はBIOS)の入り方、東芝は、「F2」キーでしようか。


> 説明書で確認ください。仮に「F2」とします。
> 電源ボタンを押すと同時に、「トントントン」と「F2」キーを連打し続けます。

ではないようで、
dynabookガイド
取り扱い説明書
の、リカバリあたりを見ると、ページ116には、
「F12」キーを押しながら、電源を入れるとの記載があります。

http://dynabook.com/pc/catalog/d_regza/manupdf/g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!