アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーを飲んだときは必ず吐き気、だるい症状になります。

調べてみると、クロロゲン酸に対するアレルギーかもしれないと出ました。

そして、今日、モンスターエナジー アブソリュートリー ゼロを飲んだのですが、同じ症状になりました。
クロロゲン酸に似たような成分が含まれているのでしょうか?

A 回答 (3件)

カフェインではないでしょうか?私もコーヒーを飲むと体調が悪くなります。


調べました所、カフェイン過敏症と言うものがあるそうです。カフェインを摂り過ぎるとカフェイン中毒になり、質問者様のような体調不良になるそうですが、カフェイン過敏症の方は少しの量でもカフェイン中毒の症状と同じ症状が出るそうです。詳しくは下記のサイト様から…。
カフェイン過敏症
http://yaplog.jp/saruzabesu/archive/689
モンスターエナジーアブソリュートリーゼロと言う飲み物調べました所、コーラの14倍ものカフェインが含まれているそうで、海外では死亡例もあるのだとか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ちなみにですが, 本当にカフェインのせいならお茶 (や烏龍茶, 紅茶などの茶葉を使った飲料全般) で同じような状況になっても不思議

ではありません.
    • good
    • 0

私もコーヒーを飲むと気持ちが悪くなることがあり、それ以来飲むことを避けるようになりました。


原因ははっきりとしていませんが同じようにカフェインの入った飲み物も避けています。
モンスターエナジーでは飲みすぎで死亡したというニュースもあるようなので、なんにせよ一度飲んで体が拒否したものは避けるのが無難だと思います。

参考URL:http://blackma-n.com/archives/2130
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!