あなたの習慣について教えてください!!

BMWの523iまたは528i(いづれもF10)の中古車購入を検討していますが、
駐車場や車庫入れについて不安があり、購入に踏み切れないでいます。
オーナーの方、アドバイスいただますでしょうか。
四輪操舵機能?の「インテグレーテッドアクティブステアリング」に関しての
三つの不安です。
どうぞよろしくお願いします。

【1】バックで車庫入れする時に、壁ギリギリに駐車しにくいと聞いた事がありますが
   本当でしょうか? (後部が旋回してしまうので、壁や縁石ギリギリに寄せにくい?) 

【2】壁ギリギリに駐車した時、出庫する際に左リアが外側に振られて、壁に接触
   しそうになる事などありますか?
   (例えば左壁ギリギリ駐車から、前の道に右折にて出庫する時、車体の後部が
    左外側に振られてこすってしまう?)

【3】このインテグレーテッド・アクティブ・ステアリングは、バックの時や車庫入れの時の
  超低速時には働かないのでしょうか?

以上です。わかりにくい文章ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BMWの4WSは乗った事有りませんが他の4WSでは確かに最初運転は非常に難しいです。

2Lクラスでも軽自動車より小回りが利くような感覚です。
従ってバックでハンドルを回して入れようとすると大分内側に車体が寄り、慣れるまでに大変です。
しかし、女の人とかで無い限り、成れれば非常に楽です。
個人的感覚では自分の車として購入してしまえば、4WSその物もかなり乗りこなせるようになり、普通の2WSと変わらない感覚で運転できると思います。
    • 0

BMW F10の質問について回答します。

【1】嘘です
【2】BMWはリタイヤからう後ろが長いのと通常より小回りが効きますから、
  その様に、いわれるだけと思われます。どの車も慣れです。
【3】15km以下では働きません。
    • 0