アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんばんは、先程夕食のおかずに鶏肉の炒め物があり、表面は焼けていて食べたら中が薄いピンク色でしたカンピロバクターなどの食中毒になるのが怖いです。大丈夫でしょうか。

A 回答 (5件)

まあ食べてしまったら後は運を天にまかす以外にないでしょう。


明日朝起きて何ともなければ心配はいらないでしょう。
今夜が無事であれと天に祈る?しかないと思います。
    
もし運悪く当たったら、宝くじを買えば当たるかも?
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 19:46

恐らく大丈夫です。



それ以上の事は言えません。

その鶏肉の生産箇所も流通過程も家庭での保管状況も分からないのに
駄目ですとも大丈夫とも断言出来る筈がない

だから、ほとんどの場合は大丈夫

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 19:47

自分の体の毛に注意してください。


羽毛になってるときがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 19:49

雑菌は物質の表面で空気に触れると繁殖します。



今流行の熟成肉は40日冷蔵庫に保存し、表面はカビだらけになった時が美味しいと言われてます。
表面を削って中を食べれば問題ないんですね。

質問者さんの場合、表面は殺菌されてますので、よほど古い肉でなければ大丈夫です。
1番美味しい状態を食べたんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 19:50

カンピロバクターが発生するような鶏肉を買ってきたのでしょうか?



カンピロバクターを内包してて鶏肉を増殖するような環境、常温で数時間以上放置して生焼けにしたのであれば、問題です。

症状が出たら医者に行ってください、カンピロバクターに感染した鶏肉を食べたと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!