アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音声は聞こえるのに映像だけが映りません。
何回もつながっているかどうか確認もしました。
TVはREGZAです。

A 回答 (8件)

No.2です。



ためしに自分が持っているWiiで接続をしてみたところ正常に画面に映っていました。
DVDレコーダーは、アクオスです。
自分の場合はこんな感じです。

TV <----HDMI端子----> DVDレコーダー(アクオス)
DVDレコーダー(アクオス) <---- 入力1(ビデオ端子(黄色)、音声端子(赤青) ---->Wii

もう1度、WiiをTVの方に接続して確認をお願いします。
もしそれで映らなければケーブルがおかしいかと思われます。
1度さしなおしてみて、ダメなら新しいのに買い替えになります。

移るようでしたら、レコーダー側の設定で映らないようになっている可能性があります。
こればかりは、説明書を見て対処するか、はたまたレコーダーの仕様の可能性があります。
    • good
    • 0

“ Wii DVDレコーダー 録画 ”で検索



msn
Wiiのゲーム画面の録画の方法を教えてください
http://questionbox.jp.msn.com/qa3783925.html
Yahoo
DVDにWiiのプレイを録画したい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

No.2です。



レコーダー側の入力端子は1つ(入力1のみ)でしょうか?
もう1つあれば(例えば入力2)へWiiの端子全部を繋いで試してもらえますでしょうか。

この回答への補足

繋ぎました。でも映らないんです。DVDレコーダーがおかしいんですかね。

補足日時:2013/09/26 18:09
    • good
    • 0

No.2です



接続端子というのは、ビデオ端子・S端子・D端子・HDMIのことで質問したつもりでした。

各機器に接続している映像の接続端子を教えてもらえるでしょうか。

この回答への補足

あ、そちらでしたか。申し訳ございません…。
全部ビデオ端子です。
Wiiからレコーダーへビデオ端子。
レコーダーからTVへビデオ端子です。
これで間違っていたら本当に申し訳ございません。

補足日時:2013/09/26 07:32
    • good
    • 0

回答No.2です。



もう少しだけ質問させてください。

接続端子は何を使っていらっしゃるでしょうか?

Wii > レコーダー
レコーダー > TV

これで、お願いします。

この回答への補足

こういうことでよろしいのでしょうか?

Wii 入力端子1>レコーダー

レコーダー 出力端子>TV(ビデオ入力2)です。
違ってたらすいません。

補足日時:2013/09/24 16:54
    • good
    • 0

まず、wii とDVDレコーダーの外部入力1に接続。


(wii の出力はDVDレコーダーの外部入力1に接続。)

DVDレコーダーとテレビは普通は何も変更しなくてもいいはず。
(DVDレコーダーの出力はテレビの入力接続。)

テレビの入力切替はビデオ(ビデオ1)。
DVDレコーダーの設定は外部入力1。
    • good
    • 0

どういう接続の仕方か説明がないので、そちらの説明をおねがいします。



恐らく音声だけって事は映像の接続が間違ってるので、接続を確認したらいいとおもいます。

この回答への補足

wiiは(レコーダーの)入力1に接続(?)しています。
DVDレコーダーは(レコーダーの)出力に接続(?)しています。
このやり方は動画などを見る限りあっています。
音声も聞こえます。なのに音は流れるのに映像だけが映らないんです。
wiiをTVにやったときは映りました。ためしにDVDを(レコーダーに)入れてみたら映りました。
入力切替したときのビデオ(ビデオ1とか)もあってると思います。
映像の接続も確認しました。
(補足文、わかりづらくて申し訳ありません。)

補足日時:2013/09/23 18:17
    • good
    • 0

何が原因なのか調査するために、


1)TVへ直接AVケーブルを挿し込んで映像・音声共に正常なのか?確認
尚、不良ならば予備のAVケーブルを使う事。
2)1)で正常ならばWiiとDVD Recorder間又はDVD Recorder本体が原因となる。
3)TVか他の家電機器(Video Camera等)で映像出力する機器をDVD Recorderと接続して確認
上記を行えば原因は判るはずです。
最後に、DVD RecorderとTVの型番を記載して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!