アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の既婚者です。私の女友達についてなんですが、質問です。私の友達は別居中であり、旦那様から月に五万~八万程もらって実家にて生活してます。子供は3人、五歳と3才と7ヶ月。いつまでも別居中では。。。と言ったところ「離婚したら友達と住む。市役所には自分名義で借り、友達と住み母子手当てを貰う」と。今はうるさいから見つかるだろうから、そんなのやめなと促しても全く聞く耳持たず。それに、別居中に彼氏が出来て相手にも家庭あるみたいなんですが。。。何かおかしいですよね?そして別居中の旦那には浮気を暴いて慰謝料取ると。子供は誰がパパだか分からない様子。しまいには私に子供を預け遊びに行き、彼氏と泊まりに言ったと。理由は後から聞きました。うちの旦那は頭にきて母親のやることではないと。穏やかな旦那が初めて怒りました。ただその時は育児に追い込まれ気分転換したいと私は解釈してました。ところがどっこい。そして一番末っ子はなんと風邪をひいてたみたいで、高熱が。参りました。もう、私いいですよね?離れて。あ。言い忘れました。別居中に貰っているお金は自分の装飾品でなくなっているようです。なにより子供を放っておいて、、、女で居たいなら子供作るなよ、子供が可哀想と切に思います。
さっき、知りましたが末っ子は心臓疾患だそうで。よく私に預けたなと。
もう乱文で申し訳ありません。思いっきり吐き出してしまいました。
他に仲良くしてる子は至って普通に気兼ねなく付き合っています。
なんだかここまで来たら普通が分からなくなってきそうです。

ちなみに私は子供居ないので預かってた時は私の母に一緒についててもらいました。

A 回答 (12件中1~10件)

>友達が非常識?



まあ、誰が答えてもこちらに一票でしょう。

とっとと縁を切ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
徐々にフェードアウトした方が良いでしょうか?

お礼日時:2013/09/26 18:36

誰がみても友達が非常識なのは一目瞭然ですね。



子供を預けられて容態が悪化したとか言いがかりをつけられる前に

縁を切ったほうがいいかもですね。

友達のお子さんが不憫でならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は何も悪くないのに勝手に巻き込まれ可哀想ですよね。
私自身早く子供が欲しいので...こんな中途半端な育児をされると腹が立ちます!!それと同時に自信なくなります。

お礼日時:2013/09/26 18:38

関わってもトラブルしかないと思います。

友人というのはお互いを助けたり、助けられたりが自然にできる関係です。ご友人があなたを助けることは、ほぼないと思います。無料の託児所ぐらいにしか思っていないように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか本当の事を言われたようでグサっときましたが、きっとそうなんでしょうね、彼女からしたら。ぷっつり連絡を絶つ方が良いと思われますか?

お礼日時:2013/09/26 18:41

子供がかわいそうなんで、通報ぐらいはしておいたほうがいいかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通報は市役所にと言うことでしょうか?

お礼日時:2013/09/26 20:01

こんばんは。

世の中には酷い母親が居るのですね。呆れます。こんな人は母親の資格はありません。本人も自覚もないみたいですし、子供が可哀相です。あなたも子供の為に、この友人を市役所などに報告しましょう。法で子供を守ってもらう以外方法がありません。この友人にも法で捌きを受けてもらいましょう。一人でもこんな勝手な母親が減る事を祈りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このまま離れるのは私の勝手ですし、なんの支障もありません。しかし、友達と言うよりは友達の子供の将来に関わるのなら引き下がりたくないです。しかし、まだ母子手当てをもらってないですし、上のかたが書いてあるようにネグレクト?で通報出来るならそうしたいです。このような場合地域は通報されて動くのかなと考えてしまいます。

お礼日時:2013/09/26 20:08

NO1です。



>徐々にフェードアウトした方が良いでしょうか?

いえ。こちらからは一切連絡はとらない。

相手から連絡があったら、大抵はお願い事でしょうから、
そういう時は、きっぱりと断るのがよいでしょう。

下手に相手の都合を斟酌したら、
引きずりこまれるだけですから、
相手を怒らせてでも、切らないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そうですよね。
なんだか友達はいいのですが
子供が心配で…
心配したからと言って手も足も出してはいけないのですが。
それが友達の子供の為なんですよね。
なんだかむしゃくしゃして私の愚痴になってしまっているようで申し訳ないです。

お礼日時:2013/09/26 20:12

離れる前に児童相談所にネグレクトと育児能力なしと通報しておいてください。


その子が不幸になる前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような行政は通報で動いていただけるものなのですかね?
私は子供がいないので通報と思い付いた時に、市役所!と思ったのですが母子手当てをまだ不正受給しているわけでもないので...

児童相談所ですね!
知恵を貸していただきありがとうございます!
このまま好きなようにはさせないです!

お礼日時:2013/09/26 20:16

なんて母親でしょう!


独身ですが、怒りを覚えます。

徐々になんて言わず、スパッと関係を切っていいと思います。

そして、子供のため。彼女に少し灸をすえるため
市役所などにチクってやればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供はおりませんがかなり!腹立たしいですよね。
最初は呆れてたのですが、こんな奴の為にうちは税金払っている訳ではないし、シングルマザーになった別の友人もフルで働き私の背中を見てお金を稼がなければ生活出来ないと言うのを子供に見せています。夜は自分の母に見てもらいキャバクラでも働けばすぐにお金が手に入るのを選ばず、交通整備をしてます。そんな友達が誇らしいです!
ちなみにお馬鹿な友達はキャバクラへたまに仕事に行ってお小遣いを稼いでいると仰っていました。

お礼日時:2013/09/26 20:22

ちょっと深入りし過ぎてしまった感じですね。


これからは、そうした人が寄って来ない
類を醸成して、いい雰囲気の
【類は友を呼ぶ】構造を構築してください。

とまぁこれでは回答になりませんな。
とは言え、回答は、
《言わずもがな》
ではないでしょうか。

(障害のある子が生まれてくると、
離婚して去ってしまう男性が少なくないのですが
重病の子の場合も、現実を受容できずに
逃げ去ってしまう男性がいますね)

Good Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いよ、良いよ、と言ってるうちに図に乗ったのなら私が甘やかしたのもあるかもしれませんね。
私も家庭を持っているので子供が産まれこのままの付き合いでは何らかの良くない影響はあるんだなと改めて考えさせられました。ありがとうございます、こんな当たり前な質問を。
ある程度の年になると付き合う友達も変わってくるのですね。

お礼日時:2013/09/26 20:27

そんな人間のクズとは、早急に縁を切りましょう。


「君子危うきに近寄らず」です。
どのみち、あなたは子供の責任を取れる立場では無いんです。
曖昧な同情は、逆に罪です。
スパッと関係を切りましょう。
クズと付き合ってると、あなたまでクズになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!