アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのままなんですが、どうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大学によって様々だと思います。



私の通っている大学では、土曜日に講義が組まれています。ただし、『土曜日は休み』という考え方が基本的なので、土曜日の講義の大半は、外部の講師が担当しています。つまり、私の大学では、大学の専任講師(教授や助教授など)にとっては休みですが、学生にとっては休みではありません。

他の大学では、土曜日が休みのところが多いです。講師も学生も。私の通っている大学がいわば特殊な例だと思います。『いまどき土曜日に講義があるなんて…。』と、入学当初はよく思っていました。

以上です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大学によって違うんでしょうね。
美大はどうなんでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 10:56

大学は自分の取りたい資格や入った学科の必須科目などによって


通う日が違います。学科や授業の取り方次第なので人それぞれ土曜が休みか
どうかというのは違うのですが、もし、あなたの行く学科の
必須科目や取りたい資格関連の講義が土曜日にあれば休みになりません。
また、突然の他の曜日で休講が出た場合の振り替えや、夏休み中などの
特別講義は土曜日も活用して行われる場合があります。
講義が休みではなくても、入ったサークルなどの活動日であれば
休みにはならず、学校へ行ったりしなくてはいけなくなりますね。
サークルも学校の活動と思うか、プライベートと思うか似も寄りますが。
私は土曜日もサークル活動で行ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークル・・なるほど。
ということは土曜日に大学にいく目的はたくさんあるんですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/04/12 10:54

私が学生の時、教職関連の授業と語学などの必須科目


を土曜にやっていた事はありましたが。
他の曜日には開講されていなかったものなどは土曜
にいってましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、土曜日に授業やることもあるんですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/04/12 10:52

私立薬学生です。



私の学校は基本的に土曜日は休みですが、平日の講義が休講になったとき、土曜日に補講を行うことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ休講なんてこともあって大学にいく可能性もありますね。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/04/12 10:51

 授業が時間割に組まれているかどうかという意味なら休みですが、図書館や食堂などの付属施設についてはオープンしている大学も多いと思います。



 質問者の聞きたいことをもう少し詳しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど目的によっては大学にいく可能性もありますね。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/04/12 10:50

国公立は完全無欠休みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど美大はどうなんでしょうね
回答有難うございました。

お礼日時:2004/04/12 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!