プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人で事業をしたいのですが、現在の電話でなく別の電話番号を持ちたいと
思いますがそれと事業名で対応したいのですが詳しい方是非
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

NTTの固定電話(アナログ)であれば、事務用としてならタウンページでも屋号での表示ができますが、基本料金は高くなるし、ナンバーディスプレイなどのオプション料金は非常に割高となります。

光電話などのIP電話(電話番号は通常の番号)にすれば住宅用・事務用の区分はありませんし、ナンバーディスプレイなどのオプションも安く済みます。
ただし、これはインターネットのプロバイダー契約があってこそであることと、タウンページに掲載してもらうために初期費用が発生します。
    • 0

>それと事業名で対応したいのですが…

「タウンページ」(職業別電話帳) に載せてほしいという意味ですか。

それで、ひかり電話などでなく普通の単独電話なら、住宅用でなく「事務用」の契約になり、月々の基本料金が割高になります。
具体的にいくらのアップかは、都会と田舎で異なりますので NTT にお問い合わせください。
    • 0

NTTの新規契約

個人の場合 運転免許証、健康保険証、パスポート、外国人登録証明書等

法人の場合 登記簿謄本(登記簿抄本)、資格証明書、現在事項全部証明書、地縁団体台帳等

法人化していない個人事業(自営)は個人契約になります。
    • 0