アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう話しかけてほしくない友達がいます。

同じクラスになったことはありませんが、2年ほど一緒に下校していた友達がいます。学校から駅まで毎日10分の仲でした。

最初は次のようなことが気になりましたが、私もペラペラと話せるほうではないので我慢していました。また1年半ほどはもう一人の友達も一緒だったため負担はありませんでした。
・優柔不断で他人に合わせる
・こっちから質問しなければ話さない

そして、嫌いになった理由は
・廊下ですれ違っただけでいちいち声をかけてくる
・2人で帰るようになって、私だけが話す状況
・せっかく相手に話すネタをふってもヘラヘラ意味もなく笑うことがあった
・私の外見のコンプレックスを強く言う(一般的には羨ましがられる要素ですが、相手にはコンプレックスだと言ってあります)

その後、放課後の用事などを理由に一緒に下校しなくしました。これで相手を傷つけることなく縁が切れると思いましたが、廊下で会うと声をかけてきます(何も話さないくせに)そこで無視することにしました。しかし、わかっていないようです。
残念ですが、直接もうやめてくれと言うしかないでしょうか。

A 回答 (3件)

すごいな。



どんだけ鈍感なんだ?

ハッキリ言うしかないだろう。

傷つけてもいい。

なぜなら、その元凶は相手にあるからだ。

いじめるわけじゃないんだ。

縁を切って、関わらないことに罪悪感は必要ない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問をしてから、なぜかあまり絡まれなくなりました笑
ですが、今度いやな思いをしたらハッキリ言うことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:08

鈍感なのか、嫌われていると分かっていても依存しているのか…。


どちらにしても直接ハッキリ言うしかないと思います。
しんどいですが、それをしないとずっと同じ状況になりそう。
「もうこの先、声かけてきても無視するから。関わらないで」と言ってしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をしてから、なぜかあまり絡まれなくなりました笑
ですが、今度いやな思いをしたらハッキリ言うことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:07

これだけで、貴方と相手をはかるのは無理ですが



本人であるあなたが嫌だ、というのならば直接言うしか無いでしょうね…
でも、言ったところで解ってもらえるかもわからないですし
話しかけてこなくなる保障も無いと思います。

そのまま無視を貫くほうがお互いのためのような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をしてから、なぜかあまり絡まれなくなりました笑
ですが、今度いやな思いをしたらハッキリ言うことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!