電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の家族の車 ミニカとekワゴンがリコール対象のようです。まだはっきり確認してないですけど。新車で両方三菱のディーラーで買いました。ディーラーから修理の連絡してくるものなんでしょうか。それとも自分から連絡しないとだめなものでしょうか。 あとですが、三菱、欠陥多い気がします。この前マツダもリコールありましたが。三菱が技術的に他社より劣るとは思えないのですが 

A 回答 (3件)

リコールは、全車会社には、ります。

ただ、ミニカの件は、ハブ隠しの事があり。大きく取り上げられていますが。普通の新聞には、小さな記事で、興味の無い人は、見落とします。
下が、ミニカのリコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間です。車体番号は、/車体/車検証/自賠責保険/任意保険/に書いて売ります。
まずは、調べて番号があるか調べると、好いかも。確答外だと安心ですが。

http://u-cfc.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/List …

参考URL:http://u-cfc.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/disp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 05:48

リコールはディーラーからはがきなどで通知されます。


件数が多いので時間がかかるのではないでしょうか。

それから、リコールはどこのメーカーにも起こりうることですが、
三菱は重大欠陥を何回も隠蔽工作したことが問題。
死亡事故も発生しているのに消費者の整備不良のせいにするなんざ論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 05:47

多分買ったお店からリコールについてのハガキが届くと思いますよ。

(母はトッポに乗ってます)

でもはがきが届く前に時間が有るなら持ち込んじゃったほうが良いです。
部品が足りなくなると後になっちゃいますし。

昔は三菱はリコールが無くて良いってことだったんですが
隠してただけなんですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!