アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般社団法人の社員は給料をもらえますか?

A 回答 (4件)

団体の職員の事を言っているのかな?


それとも団体の構成員の事を言っているのかな?
社員とは法律用語で団体の構成員(組合員)を指します、会社の会社員とは異なります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 11:24

もらえるわけないでしょ。

株式会社の株主が給与をもらえないことと同じです。
ただし,一般社団法人の役員が報酬をもらったり,従業員が給与をもらったりすることは,通常のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 11:26

もらえません。



一般社団法人の社員は普通の会社で言う社員ではなく出資者ですから給料はあり得ません。
もちろん従業員でもあれば給料は出ますがそれは社員とは関係有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 11:24

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!