アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、crucial m4をシステムドライブ増設にあたってWindow7 32bitをインストールは出来ましたが再起動時、画面が一瞬バグったようになりそれからは、黒画面にアンダーバーが点滅するだけです。
状態は
M4-CT064M4SSD2(Fw:000F)
起動時間2798時間

BIOS上でもSSDは確認できます。
以前の、OSが入ってるHDDからブートしてWindow上からの確認、ファイルの展開もできます。
ファームウェアの問題だと思い、アップデートしようと思いましたが、ISOやUSBブート、.EXEファイル等試しましたが、結局、色々英数が出てinitdeskとでてファームウェアの更新もできません。
この状態はSSDの故障なのでしょうか?

宜しくお願いします。

M/B:ASUS p5kpl am epu
CPU:core2Duo E8400
MEM:4GB
 

A 回答 (1件)

AHCI の設定にして SSD を利用していますか?


SSD によっては、AHCI モードにしておかないとファームアップできません。

とりあえず、改めて、その SSD へ OS をインストールしては如何だろうか?
更に、長期に渡って同じ SATA ケーブルを利用し続けているなら、
新しいケーブルに変えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/08 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!