人生のプチ美学を教えてください!!

将来フラワーデザイナーという職業につきたいのですが、どの高校へ行けばいいのでしょう?お花を扱うので農林系に行くべきか、とにかくレベルもそこそこの普通科へ行くべきか迷っています...。別に農業をやりたい訳でないので農林じゃなくてもいいのかな...????とか思うんですけどどう思いますか?

A 回答 (4件)

假屋崎省吾が早稲田文学部だから、進学校に行って早稲田文学部に入ってください。

フラワーデザイナーは早稲田に入ってから考えればいい。
    • good
    • 0

夢があるのは素晴らしい事ですね。


でもまだこれから高校に行く年齢なら、
将来他にやりたい事が見つかるかもしれないし、
進路が変わるかもしれない。
もしかしたら大学に進学したいと思うかも知れない。
フラワーデザインは専門学校や通信でも学べます。
ある程度の大学に進学できるレベルの普通科に行って、
専門等を目指す事は出来てますが、あまり進学率の高くない高校に行って、
やはり大学に行きたいとなった時は相当厳しいと思います。
ですから、とりあえず普通科を目指してはいかがですか?
下記のURLはご参考までに。

参考URL:http://j.ashitane.net/job/%E3%83%95%E3%83%A9%E3% …
    • good
    • 0

華道かフラワーアレンジメントの部活がある学校を探してはどうでしょうか?


農業系の園芸科などに行っても、学ぶのは生産に関わる分野でしょうから、フラワーデザインの勉強にはあまり向いていないと思います。もしあっても、選択授業などでかじる程度。

それなら高校卒業後の進路として、専門学校などを選択すれば良いのではないでしょうか。

それから、農業系の高校に行ってしまうと、大学への進学が難しくなります。センター試験を受けるには程遠い学習レベルですから、指定校推薦頼みになってしまいます。
    • good
    • 0

アメリカの大学には、Floral Designコースがあります。

アメリカでは高校に通学しながら、大学の講座も取れますので、あなたの希望にピッタリだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!