プロが教えるわが家の防犯対策術!

新次郎氏は将来総理を目指して活動しているように見受けれます。

人気は抜群で直接選挙の国民投票をすれば断トツのトップ当選間違いなしでしょう。

新次郎は、何年後くらいに総理大臣になれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

新次郎って誰?

小泉進次郎衆議院議員なら知ってますけど・・・・・

総理大臣になるには「天の運や地の運や時の運」が必要とされてます。

せめて質問前に調べて欲しかったな。

おしい。

この回答への補足

自己責任でお願いします。

• 0

>新次郎は総理大臣になれるでしょうか?

文面から勝手に小泉進次郎氏と解釈して答えます。

そして、ちょうど再放送していたフジ系ドラマの木村拓哉の演ずる、朝倉総理大臣のカッコよさと成長のプロセスを見るような感覚です。
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog …

現実はドラマとは違い、総理の資質には多くの要素が有り、総理への道程も多方面の支持や支援が得れるかどうかにかかっておると思います。
国民投票や大統領制と異なり、議院内閣制の中での総理大臣への道のり・国会での指名を受ける複雑で様々な思惑の輻輳する過酷なハードルが待ち受けている。
カッコ良さや若さや意欲や矜持だけでは総理に成れないだろうし、ライバルも多いとは思いますが・・・
それでも、総理への必要条件は備えていると思います。

でも、将来と成れば10年~15年スパーンで考えれば、本人の研鑽と経験の積み重ねにもよるが・・・
自民党中心の政権が続く可能性が高い、ポスト安倍候補(石破・麻生・甘利他)の物足りなさ、国民的人気が高い点からも有力候補に成ると思う。
少なくとも、私には橋下や細野の野党候補達?には無い、誠実さ・清新さ・確かな支持基盤を有し、信頼と期待し得る総理大臣候補だと思います。

人気や風貌・プレゼン力は抜群であり、議員としての活動内容や経歴は十分条件として未だ不十分との評価や観方はあると思うが、それはこれからの10~15年と言う日にち薬でキャリア・スキルとして蓄積されると思います。
また、国際情勢や国内景気にも左右されるが、強いリーダー、魅力的な総理の国民の耐乏が強まれば、案外早く実現する可能性もあると思います。
自民党内の推薦人や或る程度の票集めが出来れば、一般党員≒国民の支持の強さで小泉純一郎氏の例もアリ、自民党内の総裁選にも勝つ、国会での首班指名にも勝ち、総理大臣への必要十分条件を備えているのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりあと10年で総理ですね

まあ名前はともかく。

自民党の年寄り議員共に食い物にされてるって意味ならば、その通りでしょうね。
    • 0