プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数カ月から1年で水漏れする長くつがのが多いので困っています。

比較的安いくて水漏れしない丈夫な長くつを探しています。用途は毎日2回の犬の散歩です。

自身の経験談に基づいたおすすめがあれば教えてください。

よろしくです。

A 回答 (6件)

私は散歩ではないのですが、雨の日出掛けるのにhunterの長靴を使っています。

hunterは丈夫で最高なのですが、筒が高めなので、注意です。足首にホールド感があり、ロングのため、雨は心配はなしです。
デザインもおしゃれて、オススメです。
z-craftさんで6000円程度で売っていますので、候補として考えてもらえると幸いです
「長持ちするおすすめの長くつ教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0

安売りのホームセンターで売ってる安いのは張り合わせ部分が直ぐはがれて来ます。



底は減ってないのに使えなくなるのを2度も経験しました多分Made in tyu‥ ?

高くても日本メーカーを、釣具店にはいいのが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/27 13:24

ワークマンの様な所に置いてあっても、安い物は長持ちしません、やはり値段は張りますがブランド物の方が長持ちします。



弘進ゴム、ミツウマ、第一ゴム、等を選べば長持ちすると思います。
    • good
    • 1

ネットショップで「作業用長靴」で検索して下さい。

多数出品されています。
ホームセンターなどのものは、家庭園芸などの軽作業用です。
これに比べれば多少高額ですが2年以上もてば今の2足分ですから我慢して下さい。
白の水仕事用のものは土木用に比べれば摩耗が早いですから気を付けて下さい。

もしお近くにワークマンなどの作業服の専門店があれば現物を確認できます。
相当長期間をご期待されるのであれば、作業用の半長靴が宜しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 21:07

おしゃれを意識したようなのや、そこらのホームセンターで扱っているのはゴム/タイヤメーカーとかのブランド付いていても脆いのがありますね。



作業着等を扱っている店やで売っている、農業や漁業関係で愛用される「ミツウマ」「吉宗」ブランドのは非常に丈夫です。
塩水がかかるような場所で毎日使っても2年以上は平気でしたね。
ちなみにホームセンターとかで買ったのは数ヶ月でダメになりました。
値段は同じくらいなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/27 13:24

こんにちは。



「水が染みてくる」という意味で合っていますよね?
それでしたら、ワークマンで売っている長靴が安くて丈夫ですよ。

私は冬場の最も寒い時期には、ワークマンの長靴を履いてバイクに乗っています。
左足の甲でシフトペダルを上げていくのですが、
割れたり、ヒビが入ったりしたことはありません。

ですので、かなり丈夫な製品だと思いますよ。
靴底も対油性になっていますので、スリップのしづらく安心です。

少なくとも、ホームセンタで売っている製品よりは高品質です。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!