アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放送が受信できません[E2002]と出ます。天気は晴れでもこれがでますしすぐ上にいる友達のいえはテレビが見れています。直す方法をくわしく教えてください。使えなくなったのは台風が来てから使えなくなりました。アンテナなどは付けていません。以上!

A 回答 (4件)

あの、すでに自分で回答記載していますけど...

「アンテナなどは付けていません」

少なくとも地デジ用のアンテナからのケーブルを接続しないとテレビは見れませんが....

この回答への補足

アンテナはついていませんが、上の友達の家にはアンテナが付いているのでそれも関係ありますか??

• 0

台風がくるまでは見れてたんですか? 

ア・ン・テ・ナが付いてないのにですか?

アンテナが付いてないと・視・聴・

出・来・ま・せ・ん・が・・・・・・・・・・・

意味不明です。
    • 0

どうせ、タダで見ているのでしょ。

運よく電波が跳ね返って映っていたのかも知れません。これ以上ケチらずに、室内アンテナが1000円ほどで売っているので、それを使うことです。これならアンテナの存在が見つかりません。
    • 0

アパートなどの集合住宅配線でしょうか?

自分ではアンテナと思ってないかもしれませんが壁からアンテナ配線してるのではないでしょうか?
「上の友達」とは上の階の友達だとすれば何らかの事情で階ごとにアンテナ配線してるのかもしれません。
そしてあなたの階のアンテナが台風で角度がずれて映らなくなったのかも・・・

もしそうだとすれば大家さんへ電話してみて下さい、対処してくれると思います。
    • 0