アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方の質問を見たのですが、しっくりくる内容が見当たらなかったので質問させていただきます。

(例)
(企)新幹線回数券で博多ー広島間のチケットがあります。
広島から乗って博多で新幹線は降りて、その後在来線に乗り換えてA駅まで行きます。

その場合において、博多からA駅までの乗り越し料金を降車時にお支払いすればいいかと思うのですが、広島で乗車前に乗車区間の変更が出来ないかと思っております。

現在のチケットを広島ー博多の特急券と、広島ーA駅までの乗車券に変更という感じなのですが、こういったことはみどりの窓口で変更していただけるのでしょうか。

なかなかうまく説明が出来ないのですが、どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(企)企画切符は、区間などの内容は一切変更はできませんの無理な話です。

なお事前に差がでる分の普通乗車券は、緑の窓口で買えますが・・買う手間を考えると現地で精算するほうが時間ロスが少ないのでお薦めです。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

みどりの窓口で乗り越し手続きを行いたいと思います。

博多-広島間の乗車券も回数券の一部であるため区間変更はできませんが、

博多-A駅の乗車券を広島で別に購入出来るかもしれません。乗り越し料金と同額です。

>
> ●乗車券
>
> ●発売日
> 原則としてお乗りになる日から有効な乗車券を発売します。指定券と同時にお求めの場合は1カ月前から発売します。
>
> ●発売範囲
> 《JRグループの駅》
> 原則としてお申込みの駅からお乗りになる乗車券を発売しますが、指定券と同時にお求めの場合は、どの駅からの乗車券でも発売します。
>
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答いただきありがとうございました。

駅で乗り越し手続きをしてみたいと思います。