アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に結婚祝でやかん(ケトル)をプレゼントする予定なのですが、
とにかくすてきなやかんをプレゼントしたいと思っています。
友人の要望は、

笛吹きタイプ
かわいい

ということです。
色々探してみたのですが、
コプコのケトルがいいのではないかと思いました。

*色がかわいい
*蓋の開け締めがレバーなのがいい
*笛吹き

でも、このコプコのケトルは、口が狭いので洗いにくそうだし、重そうです。

実際コプコのケトルを使ってる人がいたら、使い心地を教えてください。とくにコプコプレスコットケットルがいいと思いました。

あと、他にいいやかん(ケトル)がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんもおっしゃっていますがおしゃれなキッチングッズで有名なイタリアのアレッシィならもらって最高にうれしいでしょうがやはり送る側にとっての予算が気になるところです。



そこで私はOXO(オクソ)というメーカーのケトルをお勧めします。
ここのメーカーは人間工学に基づいて使い勝手のよさを一番に考えデザイン、設計、製作されているユニバーサル・デザインなので使いやすさはピカイチです。
ケトルの場合は持ち上げるだけで口が開く設計になっています。

お値段はコプコのケトルより倍近く高くなってしまいますが一見の価値はあると思います。

でもコプコのケトルもデザイン、機能性、送るほうにとっての価格、すべてに言うことナシですね!
笛吹きケトルならどこも口の大きさは似たり寄ったりだと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/add-kitchen/465833/4924 …

この回答への補足

OXO(オクソ)のやかん拝見しました。
とても素敵ですね。色のバリエーションもすごくたくさんあって、第一候補になりそうです。
笛吹きケトルで、広口というのは構造上難しいのでしょうか?そういえば笛吹きで広口は見たことありません。
(コプコのケトルは、ハンドルが倒れないそうで、
ますます心配です。)
ありがとうございました。。

補足日時:2004/04/15 23:12
    • good
    • 0

かわいい笛付きケトルといえば、アレッシィのケトル・ウィズ・バードが定番ですよね。



http://www.alitalia.co.jp/page/alitalia.home.del …

http://jasmin.fr/catalog/shopping.php?manufactur …

ちょっと、予算的に苦しいでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事