アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日始まった、TOKIOの長瀬智也が主演のドラマ『クロコーチ』ですが、何やら収賄にも加担するような、刑事のようでした。おそらく賄賂で購入したとの設定とは思いますが、主役の長瀬君はアストンマーチンに乗っているようです。アストンマーチンと言えば、現007のボンドカーでもあるようですが、確かに当方の認識では『高級スポーツカー』(スーパーカーと言われる方も居られます)との認識ですが、当方個人の認識ですと、他にはBMW 6シリーズや、ベンツのSL、SLKクラスかと思うのですが、これらと比べた場合、やはりアストンマーチンは同等か、それ以上の印象なのでしょうか?個人的には、アストンマーチンは、1ランク下のイメージなんですが、大間違いなのでしょうか?

A 回答 (7件)

街で100台べんつをみても、アストンマーチンにはすれ違いませんよ、きしょうかち、レベル突も、上じゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恐らくですが、当方も見た事無いと思います。あまりに凄過ぎて気付かないのかも知れませんが。

お礼日時:2013/10/13 09:03

セクハラ発言をお許しください。



ベンツはそこらにいる、きれいなおねえちゃん。

アストンマーチンは、みんなが振り返るおねえちゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方こそ失礼致しました。

お礼日時:2013/10/13 09:04

ブランド的に、



アストン>>>メルセデス・BM・アウディ


フェラーリ>…>ポルシェ≧コルベット≧GT-R



ハンドメイド~クラブマンシップと量産車を比較してはならない!

ハンドメイド~非営利、ロマンとプライド優先

量産~営利目的


ブランドとしての優劣と工業製品としてみるか…は着眼点の相違に依る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。己の身の程知らずを悔いています。

お礼日時:2013/10/13 09:00

ランクなんてのは、その人の価値観でしかないわけで、質問者さんがそう思うなら、そうなんでしょう。



ベンツは、田舎のおっさんでも知っているブランド。だれでも知っているブランドです。高級車=ベンツという図式です。
車に興味がなくても知っているブランド、それがメルセデス・ベンツであり、次点でBMWです。

アストンマーチンは、車に興味がなければまず知らないブランドです。それでも、数あるUKのメーカーでは有名所ですから、一般人でも、何となく聞いたことはあるブランドでしょう。

走っている数で言えば、ベンツやBMWが圧倒的で、どこでもわりと見かけますよね。1時間市街地を走って、この両ブランドを見かけないことはまずないでしょう。

アストンはというと、都内の六本木あたりならいざしらず、地方都市レベルならまず見かけない、もし見かけたらはっと気がつく存在感を放つ、それがアストンだと思います。


値段で言えば、SLK200 TRENDは、それほど高価ではなく498万円、55AMGで1090万円ですが、アストンでは安い部類のV8 VANTAGEで1500万円からです。

割と見かけるSLKに6シリーズ、めったに見かけない、SLKや6シリーズより高価なV8 VANTAGE、お答えは見つかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恐れ入ったとは、この事ですね。

お礼日時:2013/10/13 08:59

2番さん結構鋭いと思います。



別格なので
上下もなく比べようがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。と、言うか?他に言葉が見つかりません。そんな車があったんですね。

お礼日時:2013/10/13 08:57

 初めまして。


 ご質問の趣旨が「日本において」というものであるならば、私の回答は「知名度の点でアストンはベンツ/BMWに大きく劣るが、それゆえにより趣味性が高いブランドである」という事になるでしょうか。
 世界的に見るならば大衆セダン(Aクラスや1シリーズ)から始まるベンツ/BMWに対し、アストンは歴史上から言ってもその全てが高級スポーツカーまたはそれに準じた車種(廃止が決定したトヨタとのコラボ車であるシグネットという例外はありますが)であり、そういう意味ではそもそものブランドの立ち位置が大きく異なります。
 しかもアストンは階級社会が未だに色濃く残る英国に残された唯一の自国資本の量産自動車企業であり、VWグループになってしまったベントレィと並ぶ「紳士(貴族)のスポーツカー」です。007シリーズに用いられているのもこの文脈においてであり、原作ではまさにこの両者がボンドの愛車とされています。
 そういう意味では、「アストンとベンツ/BMWは、そもそも比較の対象ではない」というのが私の答えになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変失礼致しました。また、アストンマーチンにも失礼しました。恐らく見た事が無いと言いますか?見当も付かずに失礼しました。上には上があるもんですね。Gクラスにしようと思ってましたが、中古なら何とかなりそうでして、頑張ります。

お礼日時:2013/10/13 09:10

大間違いです。

Sクラスとロールスロイスくらい違いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。身の程知らずを思い知りました。大変失礼致しました。

お礼日時:2013/10/13 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!