アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジン始動時異音は時間を置くと大きく長く鳴り始動停止を繰り返すと始動の度に異音は鳴るが 小さくなっていき鳴らなくなっていきます。一度の始動でも少し走行しエンジン停止後始動すると鳴らなくなります。その後1時間くらい経ってエンジン始動すると鳴るの繰り返しです。やっぱりセルモーター?

A 回答 (7件)

>何のベルトですか?



ファンベルト
クーラーベルト
パワーステアリングベルト

のどれかでしょう。

ファンベルトが一番疑わしいです。
    • good
    • 0

ベルト周りの音ならば。

。。

ベルトの張りを調整するためのテンションプーリーがあるとおもいますが、そのプーリーのベアリングがダメになってるのでは? これがダメになると酷い音がします。ギャーーーーーーー!です。

例えば、エアコンコンプレッサーのベルトのテンション調節プリーとかです。
ほかのベルトにもテンションを調整するプーリーがあるとおもいます。

エンジンルームを開けて、エンジンをかけてよく聞いてみてください。
音の出ているところに、スプレーグリスをちょっと吹いてみて音が止んだらそこです。

セルモーターはわかりません。 
モータ回していないなら音はしないと思うのですが。。
    • good
    • 0

多分ベルトのすべりです。


ベルトの調整をしてもらって下さい。

この回答への補足

何のベルトですか?

補足日時:2013/10/15 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日買った店に行って来ました。録音した異音聴いてもらったらファンベルトだろうとの回答でその通りだったようでベルトが緩んでいたようです。すぐ原因が判明したので15分くらいで調整終わりました。

お礼日時:2013/10/16 17:13

冷えてると鳴って 温まっていると音が出ない



単純にベルトの滑りのようですが(ベルト及びプーリーの不良ですか

この回答への補足

何のベルトですか?

補足日時:2013/10/15 22:13
    • good
    • 0

違うでしょう。

    • good
    • 0

セルでは無いと思うけど


音を聞いてみんと分からんね

この回答への補足

キィー~という音です

補足日時:2013/10/15 20:43
    • good
    • 0

その異音がどういった音なのかが重要です。



金属音なのか打音なのか

色んな種類があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!