アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(19日)に彼氏と上高地へハイキングに行く予定です。

その際の服装について知りたいです。

上高地までは車で行き、昼前に到着予定です
散策時間は2時間程度の予定

当方 20歳女で今までアウトドア経験が少なく、登山グッズなどは持っていません。

はきなれたスニーカー
ショートパンツのような短いもの
タイツ
までは決まっていて

上はニットなどで大丈夫でしょうか?

下もこの格好じゃ場違いですか?

冷え込むと書いてあったので上着を持っていく予定なのですが、
パーカーやストールなどじゃだめでしょうか?

あと カバンは斜めがけとかではなく、リュックとかのが良いのでしょうか?

これは必要!などといったものがございましたら、教えていただけると助かります。

質問が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私も先日からアウトドアに興味を持ち始め、ハイキングとかに行くようになりました。


服装悩みますよね。

極論を言えば動きやすい服装ならいいと思います。足さばきが良く、疲れにくい服装なら。
ショートパンツなら大丈夫だと思います。
トップスは重ね着して、気温によって脱ぎ着できたほうがいいと思います。
Tシャツ、シャツ、スウェット、ニットを重ねたり。

上着はマウンテンパーカみたいな通気性の良いものがおすすめですが、ないなら普通のパーカで良いでしょう。
汗ふき用のタオルは必須です。
斜めがけよりもリュックの方が疲れにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から買い物に行くので重ね着と雨具、防寒具
色々買いに行こうと思いますm(_ _)m

たかがハイキングと思っていてはダメみたいですね

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/18 12:51

そりゃ寒いでしょうな。

雨でも降ったらみじめ。下手すると雪が降る。でも大丈夫ですよ。そんなときは上高地帝国ホテルのカフェでコーヒーでも飲んでいたら。彼氏との雰囲気も良くなるでしょう。泊まると一泊4万円ぐらいしますが。
    • good
    • 0

ショートパンツだと寒いかも


ビニールパンツのような一枚上に履くものがあるといいですよ
風が吹くと体感温度下がりますので

首にタオルマフラーとかあると寒さの感じが違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒くなるようなので、マフラーと手袋を荷物の中に入れて行こうと思いますm(_ _)m
丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/10/18 12:49

ご参考に


http://www.kamikochi.or.jp/about/weather/

明日の最高気温は12℃、最低気温は5℃の予想です。
    • good
    • 1

先日の台風の後はかなり寒くなってきています。


初冬のつもりで行かれたほうがいいだろうと思います。
寒風にさらされることや、この時期場合によっては雪模様になる可能性もあります。
薄手のものでは役にたたないので、しっかり防寒になるようなものを持っていったほうがいいでしょう。
できれば雨具と防寒を兼ねて、登山用のレインウェアがあるといいですね。(軽いものでいいと思いますが)

足元についてはほぼ平らなところだけなので登山靴のようなものまでは必要ではなく、スニーカー等で十分。
かばんは登山じゃないのでどちらでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mカバンはなんでも良いのですね
曇りの天気のようなので、雨具と防寒具をこれから買いに行こうと思いますm(_ _)m

お礼日時:2013/10/18 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!