プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、

クラスでなぜか威張っている人って
絶対いますよね?

僕が、中学~高校のときはパターン(あくまででも僕の通ってたところです。)ですが、
サッカー部が威張っている事が多かったです。

主に、授業妨害、いじめ、気の弱い子をバカにする、
また、気に入らない奴の写真を撮る(スマホが普及してきたときは
ツイッター等で晒していたりしたようです。)

さすがに、
大学に行ったらもうそういう奴はいないだろうと
思っていたんですが、、、いました(笑)

今度は、いわゆるチャラ男(ピアスしてたり、髪染めてたり)みたいな
感じの人たちが威張っていました。

教室の後ろの席を陣取っていたり、授業妨害ではないのですが
講義中に大声で喋ったり....あと、スマホで写真ばっか撮ったり(しょっちゅう
撮っているので何を撮っているのか解りませんが。。。)

僕は、極力かかわらないようにしていたので
分からないのですが、何を自信に威張っているのでしょうか?

喧嘩が強いのでしょうか?見た目が流行に乗っているからでしょうか?

チャラ男に関しては、喧嘩が強そうには見えないのですが、、、

とても気になります。
回答待ってます。

A 回答 (4件)

自信があるから威張っているのではなく、自信がないからそういうことしてるんだと思いますよ。

まぁ目立つ人全員がそうだとは思いませんが、弱いものいじめする奴は、大抵そうだと思います。
「自分より弱いもの」を作らないと、不安なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自信がないから、
自分に自信をつけるためなんですね。

いわれてみるとそうかもしれませんね。

回答ありがとうございます。

中2女子です

ピアスも髪の毛もとくに意味なくしてます
今はピアス1個ですが
あたしもこないだまで金パで6個ぐらいピアス開けてました
ケンカもしてたし事業中に買い物もしてました
なんかそれをしてると楽なんですよね
薬は効かないしそして真面目なやつらといるより
なんか楽てか精神安定剤みたいな感じです
あたしは先生に見捨てられ部活を辞めた時に
なんでか築いたらそんな感じでした
なんか遊ぼうぜ的なノリなんですよ
分からないと思いますが
    • 0

別に茶髪でもピアスしていても「他の学生に迷惑を掛けない」ならば、問題はないと僕は思います。

大教室で講義していた時の話ですが、後ろ側の席列で携帯の画面をずーっと眺めている学生の一団がおりましたので、一喝したら室外にぞろぞろと退去していきましたよ。
 またある時は、お化粧する女子学生がいましたので、今はお化粧する時間ですか?と穏やかにそしてチクリと嫌みを言って、本人を促したこともありました。
 大教室はその構造からして、教員からは学生一人一人が丸見え状態です。そうした事実も知らないならばよほどの大馬鹿者でしょうね。
 貴方が中学高校時代ならば、猫も杓子もサッカーブームの渦中だったことから、「サッカーをやっているから自分もその中の一人で同じ」と勘違いしているやからばかりだったのでしょうね。
 そういう相手と話す時には、専ら「面従腹背」を貫くことをお勧めします、何言ってんだ、単なる猿まねと同じじゃないか、とね。
    • 0

あんまり人を勘繰り過ぎると、後々恥ずかしい思いをすると思います。

tebasakikidさんは、「自分とは違うタイプ」ということで、彼らを特別視し過ぎているだけです。

後ろの席を陣取るのは、単にそこが空いていただけ。そりゃ友達が多いなら仲間同士まとまって座るでしょう? それともまさか座っている人を無理矢理追い出して陣取ったりするようなモンスターなのですか。
講義中に大声で喋るのは、仲間と話が盛り上がっているだけ。遊びたい盛りの大学生がつまらない大学抗議に聞く耳を持たないのは、今も昔もちっとも珍しいことではないと思いますが。tebasakikidさんは抗議が面白いですか? しっかり聞いてますか? だとしたらそういう生徒の方がマイノリティなんじゃないですか。
写真は単に、黒板を撮っている(最近の学生はノート代わりにする人も多いはずです)だけかもしれません。なんとでも「常識的なこと」は考えられます。

つまり、「威張っている」等と感じてしまうのは、tebasakikidさんが彼等のことなんて何も知らない上に、被害妄想を募らせているからなのではないでしょうか。
「喧嘩が強そう」? 彼等が誰と喧嘩する気もないのなら、そんなこと言ったら確実に笑われます。「大学に行ったらもうそういう奴はいないだろう」等とおっしゃていますけど、「喧嘩が強い・弱い」なんて話を持ち出していること自体が、到底大学生とは思えないかなり「中学生的」な発想だということには気付いてらっしゃいますか?
ご自身だけが「いきがっていない」だなんてとんだ自惚れです。お話の限りでは、いきがっているのは彼等ではなくtebasakikidさんの方です。

それから、似たような雰囲気の人に過去に酷い目に合ったからといって、それと無関係な第三者まで敵視されたり同類扱いされる筋合いはありませんよ。それはとても失礼なことです。

彼らがtebasakikidさんのことなんて気にもしていないように、tebasakikidさんも彼等のことを知らず、理解しようともしていません。そういう意味ではどっちもどっちです。
そして何より、大してよく知らない相手にそういった偏見や敵意を持つことで結局損をするのはtebasakikidさんご自身ですよ。ご自身を省みた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。