プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーカブ50カスタムのキャブレターなのですが、インマニ側のピッチが42mm、エアクリーナー側は外径36mmとなっています。
カスタムとスタンダードではサイズが違うようです。
カスタムに装着できるキャブレターを安く買える方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

??・・・、その情報はどなたに聞かれました?



基本部分は同じですが、スタンダードはリザーブ付き(コックに繋がるホースが2本)、カスタムはリザーブ無し(コックに繋がるホースが1本)なのでコックが違うだけです
ただ年式で(排ガス規制により)EGR付きになったものはキャブヒーターが付いてるタイプとエアスクリューがメクラ(いじれないように)なってるので貴殿のカブの年式から選択してください

コック部分を取替えできないのならフロートチャンバーASSYで交換それさえもできないのならカスタム用キャブを購入もしくは工賃をお支払いしてバイク屋で作業してもらってください(ガソリンの通るパーツなので作業ミス=車両火災になりますので注意してください)

Oリングの交換(純正パーツとしてキャブレータ・ガスケットキットの設定があります)は忘れずに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 22:40

ノーマルキャブがほしいの?



だったらヤフオクなんかでまめに探せば見つかると思いますよ。改造してノーマルパーツが余ってる人が出品してるかもしれないので。

でも安くっていくらまでかな。純正新品でも社外品のキャブを買うことを思えば安いと思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルです。純正が一番安いですか。ヤフオクも探してみます。

お礼日時:2013/10/20 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!