アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ未来からタイムマシンで現在に
来て、タイムマシンの作り方を
教えてくれないのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

タイムマシンなんてつくれないからでしょう。



アインシュタインの説が正しければ、光速宇宙船もできないし、ワープも絶対無理ですしね。
    • good
    • 0

未来人とかタイムマシンとかは良く分かりません。



本で読んだのですが、
宇宙には1千億 x 2千億個の星があり、過半数の学者が地球以外の何処かの天体に生命が存在すると考えているそうです。

しかし私も、あなたと同じように、もし我々人間と同等以上の頭脳を持つ宇宙人が存在すれば、なぜ地球人に接触して来ないのかと疑問に思っています。

ご質問から少しずれていますが、ご参考になれば幸です。
    • good
    • 0

未来からの人が過去の人とかかわると、その人がきた未来自体がまったく変わってしまうからではないでしょうか。

もしかしたら、すでに未来の人はやってきているかもしれませんが、観察する、という以外のことはしてはいけないのだと思います。

未来からきた人が現在の人にタイムマシンの作り方をおしえる、と、それを悪事や戦争につかおうという人がでてくる、と、人類が滅亡してしまう、と、タイムマシンをもってきた人も生まれてこない、と、タイムマシンが現在に来ることもない。。。パラドックスです。
    • good
    • 0

夢を壊すようで申し訳ありませんが,「タイムマシン」は原理的に作れないからでしょうね.



永久機関とくらべるとわかりやすいでしょうか.
永久機関は,外部から燃料やエネルギーを与えずに永久にエネルギーを生み出すことのできる機関です.
熱力学の何番目かの法則から製造は原理的に不可能と言われています.

原理的に作れないと言うのは,将来科学技術が進歩しても作ることはできないと言うことですので,
かなり絶望的な状況ですね.
たとえば,鉄腕アトムの実物は時間はかかってもつくれるかもしれませんが,「タイムマシン」は「絶対に作れない」と言うような感じです.
「なんでそんなことわかるんだ」と思われるかもしれません.
そのとおりですが,現代に生きる我々が真面目に回答するとこのようなことになるんじゃないですか?

該当する法則はよくわかりませんが,経験則としては
「因果律」でしょうか.原因は結果よりも必ず前の時刻に生じていなければならないという物理学における「仮説」です.
いまのところ破られていません.


蛇足ですが,私の友人の祖父は大変好奇心のおおせいな人だったそうで,「自分が死んだらあの世からお前たちに連絡をとるぞ」と言って亡くなられたそうです.もちろん,いまだにその通信は送られてきていません.「あの世」ってやっぱり無いのですかね.
この広大な宇宙に我々だけがポツンと存在していると感じる寂しさから,いろいろな友人の訪問を期待する気持ちは理解できます..
    • good
    • 1

今現在の私たちがいる時代が先頭を走っているのではないからでしょうか。

。。

先頭を走っている以上その先を行く時代はないでしょう。

未来は自分たちが作っていくものだと思います。

過去は変えられませんが未来は自分の行動によってどうにでも変わるものですし。。。
    • good
    • 0

タイムマシンは作れます。


理論的には製造可能です。
現実的には?ですが。

>未来人がタイムマシンでなぜ現在に来ない?

将来タイムマシンが作られたとしても、タイムマシンが作られた以前の時間には行けないからです。
もっと詳しく知りたければ参考URLをクリック!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794212 …
    • good
    • 0

わたしがその未来人です。

5,000年未来からきました!! というのはウソですが。
過去も未来も観念として、わたしたちの脳の中にあるだけで、実体としては存在しない、ということを聞いたことがあります。
ほんとうに在るのは現在だけかも知れませんね。
    • good
    • 0

面白そうなので、参加させて頂きます。



あくまで私見ですから参考程度にお願いします。
タイムマシンを存在させるには、大前提として『時間』の存在が必要です。
私はこの『時間』が存在しないのではないかと思っています。物質の化学的、物理的な変化率を時間としてみなしているだけなのではなかろうかと。。。

存在しないものを自在に操ることなど出来ないので、タイムマシンも製作できないという考えです。

もう一つは、前の方も答えておられますが、因果律です。
未来の自分が過去の自分を殺すことが出来るのか?というパラドクスをどう整合させるかです。
    • good
    • 0

難しい事はわかりませんが・・。


貴方の隣人がそうかもしれないし、友達もそうかもしれない。あのアイドルだって、お笑いのかたも・・なんて思ってるだけでも楽しいというふうに考えられては・・。
だって、お隣さんや友達に「もしかしたら未来人?」なんて聞いてみれば・・・。けっこうみんなそう思ってるけど、口に出さないだけなのではないかな?
貴方の友達も貴方の事「未来人」とおもってるかもしれません。
    • good
    • 1

>なぜ未来からタイムマシンで現在に


来て、タイムマシンの作り方を
教えてくれないのでしょうか?

この疑問に、一番シンプルな答えは「この宇宙が、タイムマシンが存在しない世界だから」です。

「時間が存在しない」とか「タイムマシン作るのは、不可能」とか「因果律が破れるから」なんで、行ってる人は古典物理学しか知らない人です。

時間に関する「完全な物理学理論」を完成した人は、一人もいません。
また、現時点の物理学理論は、タイムマシンの存在を完全には否定していません。

もう一つの
「未来からタイムマシンで現在に来て、タイムマシンの作り方を教えてくれないのでしょうか?」
に対する答えは「タイムマシンの存在が、必然的に歴史(宇宙史)を変えるからです」
だから、歴史を変えてもいいと考える人が、タイムマシンを使うと、その人の「存在する世界」の歴史をかえてしまって、どんな未来がやってくるか分からなくなって「その世界」そのものが、無くなってしまう恐れがあるからです。
「完全な時間の物理学」を知らないひとに、タイムマシンの作り方を教えることは、非常に危険だから「未来人」は、「完全な時間の物理学」を理解していない人間には作り方を決して教えないでしょう。

私の過去の回答も参考にして下さい。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=740944
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!