アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男です。昨日女友達から、何でネットの女叩きがこんなに多いの?と聞かれました。
自分はリアルではカドが立たないようにしてますので、その場では「一部の卑屈な奴らのモテない妬みだよ」と流しておきましたが
実のところ、ネットの女叩きの意見にはわりと同意するところがあって、今日暇だったのでネットで女性が叩かれる原因について考えてました。

・女性は周りに男がいてもわりと気にせずに男性の悪口を言ったりするが、男性が女性の悪口を言うことは許されないような社会風潮があるため、溜まったストレスをネットで吐き出している

・これまで女性に幻想を持っていた男性が、ネットの登場によって女性の本心を知ってしまい、幻滅している

・容姿やコミュ力に優れない男性は、小中高校生時代に女子からキモいなどと蔑まれた経験を持つ人が多いため

・不況で仕事がなかったり給料が低くなっている中、男性の経済力を意識したり値踏みする女性が多いため

・女性専用車両やレディースデー、男性立ち入り禁止など、女性贔屓が蔓延しているため

・未だ男性には責任感や男らしさ、経済力などが求めらる中、女性は働いてもよし、いい男つかまえて主婦してもよし、という自由さから生まれる不公平感、妬み

・女子会、美魔女、大人女子などメディアやマスコミが浮ついた単語を作り出し女性を持ち上げ、女性は強く美しい、最近の男性は情けないといった女アゲ、男サゲ放送をしているため

・「亭主元気で留守がいい」に代弁される父権失墜。旦那を財布扱いし、上から目線で偉そうな妻が(実際に多いかは関係なく)テレビなどで取沙汰されているから

・痴漢冤罪、口で言っただけでDV扱い、離婚などの時の法的不利、歩いているだけで通報されるなど、社会全体から悪者にされている雰囲気への反発から

・女性はもともと男性に比べて感情主体で言動する傾向が強いが、昨今の女性賛美によって昔よりもそれが悪い方向に目立っているから

色々と思い当りましたが、他にも原因についてありましたら教えて下さい。個人的にちょっと興味深く思ってまして。
あと男性の悪いところを棚に上げて美化するつもりはありませんし素晴らしい女性もいるのは分かってますので、そういうツッコミは止めてくださいね。

A 回答 (4件)

人を「叩く」人が増えたようにしか見えない。


その女友だちは、「女叩き」が一番気になるだけでしょう。
身近に感じるから。

昨今、人叩きは昨今滅茶多い。
「子育てママ」
「専業主婦」
「独身」
「生活保護受給者」
「年金受給者」
「韓国人」
「中国人」etc.
    • good
    • 9

あなたが挙げた中で「そうだ」もあり、「ちょっと違うな」もあります。



その他の原因は
・女は人の気持ちを裏読みして生きている
・女の生きがいは「悪口を言う」こと
・感情の起伏が激しい
・脳(思慮する)が退化して視覚と聴覚と口(くち)で生きている。
・時効という概念がなく、古い古いことを蒸し返してネチネチする。
・表の顔と裏の顔の落差が大きい
・等々

中には品の良い素晴らしい女性がおられることをお忘れなく。
あなたも、そんな女性にめぐり会えるといいですね。

この回答への補足

>中には品の良い素晴らしい女性がおられることをお忘れなく。
>あなたも、そんな女性にめぐり会えるといいですね。

だから「素晴らしい女性もいるのは分かってる」と書いてるじゃないですかw
尊敬できる彼女も居ますので私個人のことはご心配なく。

補足日時:2013/10/22 22:33
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり男ですのでそういった女性の内面のことは思い当りにくかったです。勉強になります。
悪口が生きがいなんて、信じられないですね。

お礼日時:2013/10/22 22:34

ネットでの「女叩き」、多いのですか?


ネットは、比較的、よく見ている方だと思うのですが、気がつきませんでした。

この回答への補足

もちろん、逆の「男叩き」もかなり見られて結局イーブンなんじゃないかとも思いますね。女性が多く集まるサイトとか、その逆とか、コミュニティで偏ってると思います。でも、男性が女性を叩くのはリアルではあまり見られませんから、目立つんじゃないでしょうか

補足日時:2013/10/22 22:30
    • good
    • 2

何よりも一番である原因は、「そんな女の戯言に反応し振り回されている男がいる」というのが原因だと思います。



そしてその男が、口惜しいばかりにと、女を叩くのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、女の戯言をスルーできない男が女たたきをしているのでしょうね。昔から、細かいことをぐちぐち気にするのは器の小さい男といわれてきました。でも、男は女から何かと細く文句を言われ、男はスルーしろ、では不満を持つのは当然だと思いませんか?好き勝手言っても相手が文句を言わないなら、人間はどんどん調子に乗ってしまうものだと思います。スルーするのが美徳というのも、どうかと思うのです。

お礼日時:2013/10/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!