プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外車のスポーツカーをもし持ったら、車体を少し汚しておいた方がカッコ良いのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

どのガイシャかにもよるよね。



それこそ72年式のビュイック・スカイラークなんかはビッカビカに磨いてもラットみたいに汚してもカッコいいよね。でもメルセデスを汚すとただだらしないだけ。あそこ、儲かってないのかな、旦那さん、株で失敗したのかな、とかいろいろネガティブな噂になっちゃう。

国産車でもね、ジムニーやランクルの古い奴だと汚れてたほうがカッコ良かったりするよね。フェアレディZ230なんかも端っこがチョイ朽ちてたり煤けてたりするとカッコいいよね。でもレクサスが汚れてると悲しいだけだよね。

結局ね、そのクルマに『男』いや『漢』を感じるか、って点に集約されてると思うよ?だってシエンタがキッタネエとみすぼらしくてただ悲しいでしょ?そこから降りて来る人達、もう秋なのにまだ家族揃ってステテコ履いてんのかなぁ。。。服買う金もねえんじゃねえの?誰かパンでも買ってやれよぉ。。。って悲しくなっちゃうよね。何故ならシエンタに『漢』は1個も含まれてねえから。プリウスだともっと悲惨で「アイツ、税金すら払えねえのにクルマ買っちゃったよ」って思われちゃったり。。。何故ならプリウスに『漢』は1個もねえから。

そういう意味では欧州車は軒並み全滅っすよね。せいぜいゲレンデバーゲンとかが辛うじて許されるのかな?って感じっすけど女性やモデル並みに洗練されたデザインを当てて来てるから、『漢』はないよね。Audiなんかも上品下品は別にして男臭はあってもモデルの男だよね。筋肉ムッキムキの汗が似合う『漢』じゃあないよね。

多分ね、汚れが似合うのってトム・クルーズ的な筋肉質のイケメン限定だと思うよ?
    • good
    • 0

こんにちは!



基本、常にピカピカで雨の時は水玉コロコロがカッコイイかと思います。
    • good
    • 0

>車体を少し汚しておいた方がカッコ良いのでしょうか。


 いいえ、クルマは汚れたら洗車するものです。
 戦場の4駆車以外、汚れてカッコイイなんて思う人はいないでしょう。

 水カビが生えたクルーザー見て「カッコイイ!!」と思わないのと同じです。
    • good
    • 0

ロータスだったか何を綺麗に汚すことに神経を使っていた作家さんがいましたね。


確かガソリンスタンドで下手に拭かれて激怒していたような…。
確かに古い車など綺麗に汚れる事を至上としているのは事実ですが一部だと思います。
むしろスポーツカーより欧州車大衆車は汚れていた方が様になることが多いですね。
乗り方も向こう流ということです。
自分などむしろ洗車が面倒だから欧州車に乗ってるってのもあります。
    • good
    • 0

この車ならそうです。


http://www.aussiecoupes.com/max.html


普通のロードスポーツは綺麗にしておいたほうがかっこいいです。

    • good
    • 0

もしかしたら、いかにも“使っている感”を出した方が、“飾っている車ではないよ”という意思表示に見えるかも知れませんね。


それがカッコいいと見えるかどうかです。
    • good
    • 0

どうなのでしょうね。


私はポルシェですが、確かに洗車は2,3ヶ月に1回くらいです。
ですが、カッコいいという理由ではなく、単に洗車がしんどいからというのと、車庫保管&雨の日は乗らないことが多いので、汚れることが少ないということもあります。

私は特殊で、持っている人は逆に常にピカピカにしているような気がします。
私は日常的に乗っていますが、そういう人は週末だけ披露する(あるいは仲間とツーリングする)ので、汚れていたらむしろカッコ悪く感じると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



近頃は、外車でなくとも高級車でしたら
強靭なガラスコートをかけることが常識化してきました。
水をかけるだけで5年は汚れないという代物です。

ですので、外国製のスポーツカーを汚れた状態にしておきますと、
”車体を買うだけで精いっぱい”とか”メンテもろくにできない”など、
貧乏なのに無理して買ったと誤解されますよ。

カッコ悪いのでやめたほうが良いですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

そんなこと質問者の方自身が、汚れていた方がカッコいいとおもうか、綺麗な方がカッコいいとおもうかで決めればいいこと、


他人の目を気にして、自分の考えをまげる方がカッコわるい

ただ、いつも綺麗にしていた方が駐車場などで傷つけられた時に気づきやすいとか思うけど
    • good
    • 0

賛成、、


あくまでも 道具として使い倒している感が格好いいと思います。
元々ドイツとか雪が多いから、雪道走って泥だらけのポルシェカイエンとかカレラ4の方が其れらしいですね。

それにひきかえアジアの某国に居ますが、高級官僚のポルシェのセダンとか毎日洗っているけど、道路がボロで時速70キロ以上出せなくて全然格好よく有りません。(W)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!