プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、koumakiです☆
今回もお世話になります☆

十八番の「エスニック風チキン」を作るのですが、
うっかり朝から、鶏肉の漬け込みをし忘れました!

短時間で、しっかり味が浸透する方法を教えてください☆

よろしくお願いします(^^)

A 回答 (3件)

こんにちは。


ビニール袋に漬け込みのタレを入れて
その中に鶏肉をいれ
よ~くもみもみしてから冷蔵庫に入れるといいですよ。
私はいつもその方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nicericeさん、こんにちは☆

しっかりビニールにいれて揉み込み、作った結果、おいしくあがりました☆

主人も大満足してくれたようです(^^)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/15 22:31

肉をフォークでぐさぐさ刺してから、もみもみ冷蔵庫。


以前雑誌の手抜き料理方で見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ventetさん、こんにちは☆
思いっきり漬け込んだ後でしたので、これを拝見してから急いで取り出し、グサグサいたしました(笑)

いつもよりもジューシーに、かつカラッと出来たように感じます(^^)

ご回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/15 22:35

ビニール袋にいれてモミモミ&冷蔵庫はいい方法です。


口を縛るときに、空気を抜いてできるだけぺたんと中身だけの状態にしてしばってしまうと、より早く味付けできます。
…けどあんまり味を濃くすると辛くないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Reffyさん、こんにちは☆

作る直前、お魚の西京漬けのごとく、調味料がからんでおりました(笑)

エスニックチキンを作ったんで、これぐらいの味でよかったみたいです☆

ご回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/15 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!