プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 自転車に懐中電灯タイプのライトを使っています。
 こういうやつです
 http://item.rakuten.co.jp/silbest2/10004472?s-id …

 しかし、どうしても激しい段差などを走るとグラグラ揺れてしまい、位置がずれてきてしまいます。

 がっちりと固定する方法はないでしょうか?
 

A 回答 (6件)

ちゃんとネジで固定する自転車専用のものがベターなんですが・・・・(ゴムバンドはパナソニックでも大コケしたし)



ハンドル側だけでもネジになっているものがいくつかあります。
http://www.amazon.co.jp/DOPPELGANGER-%E3%83%89%E …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82 …


ながーいライトでしたらこういうアダプターを使って前後2箇所で固定すれば安定します。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/24/06/item1000000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長いタイプのライトなので、
前後固定でやってみたいと思います
これはかなり期待できそうだと思います
ありがとうございます

お礼日時:2013/10/27 19:06

携帯ポンプのホルダーを使うのが定番ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
確かに、使えそうですね
家にあるので試してみます

お礼日時:2013/10/27 19:07

輪ゴムを追加して、固定すればどうでしょうか。


付け方は説明しずらいので、自分で考えてください。輪ゴムの大きさもね。

Oリングを使用して、スピードメーターの台座の固定してるメーカーもあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、今あるものでできそうなプランですよね
一度試してみます

お礼日時:2013/10/27 19:08

ハンドルに両面テープを貼ってホルダーを貼り付けるのがベターですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにベターです
しかし、着脱したときにちょっと困るかなぁ・・・

お礼日時:2013/10/27 19:13

ビニールテープでハンドルバーとライトをクロスで回す。


ハンドル側に滑り止めのテープを巻く。
2~3mmのゴム板などをハンドルに巻いて太らせる。

ゴムベルトの物にする
http://www.bicyclehero.jp/jp/bicyclehero-free-si …

ハンドルを太らせて且つ、滑らないようにしてベルトの掛かりを強くするか、ビニルテープなどでぐるぐる巻きにして固定するかになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今使っているやつよりたしかにしっかりと固定できそうです
検討してみて購入しようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/27 19:10

両面テープで固定すれば大丈夫ですが。


外したい。となれば、ガムテープやビニールテープをハンドルに巻いても効果あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着脱は速やかにできるようにしておきたいんですよねェ・・・

お礼日時:2013/10/27 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!