アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日引っ越しをして今日からネットも使えるようになり、のんびり動画やゲームをしています。

しかし今日ネットにつないでいつもどおりにPCをつかっていると
PCの動きが遅いわ電源の横で点滅してるアレがずっと点滅しながら光りっぱなし。
今まで1年このPCがを使って、そのような症状になったことがなく困っています。

困ったときにはタスクマネージャー!だと初心者の私は思っているので
開いてみると、svchost.exeというものがプロセスの上位にウヨウヨしていました。

コイツを検索するとCPUが100%になるという情報はあったのですが
私の場合はそこまで高くなく、ずっとではないのですが時々カクついてしまいます。
待ってれば落ち着くかとおもいきや1時間くらい経っても変化なし・・・。
ちなみにwindous7です。
このへんなものが原因なのでしょうか・・・?

引越し前と後で変わったことや、症状出る前にやったこと。
 ・家では無線?を使っていましたが今Wi-Fiってのを使っています
 ・ウイルスソフトで色々いじりました
 ・ケースを開けてお掃除
 ・いらないファイルをぽい(画像とか音楽だけなはず・・・)
これくらいなので私は大したことはしてないと思っているのですが
原因がわからなくて困っています。
動画再生やゲームをしなくても変化ありません。

必要な情報がほかにありましたら付け足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>困ったときにはタスクマネージャー!だと初心者の私は思っているので


開いてみると、svchost.exeというものがプロセスの上位にウヨウヨしていました。

不要なデータ(例:ツールバーや常駐ソフト)が動いていると思われます。
不要なデータ等を下記にて削除、整理するとよいでしょう

1:不要なツールバーを停止か削除
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html
2:不要な常駐ソフト等の停止か削除
http://blog.digibook.com/help/archives/3832
3:不要なゴミ等の削除
・ダウンロード1
http://www.piriform.com/ccleaner/download/standard
・ダウンロード2
http://ccenhancer.softonic.jp/
・ダウンロード1が終わりましたら、ダウンロード2も行ってください。
・2つインストールしたら、ソフトを起動します。
・「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック
・「クリーナー」である「アプリケーション」項目一覧→すべてチェックを入れます。
・最後に「クリーンアップ開始」をクリックして、クリーンアップを開始します。
・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」
4:チェックディスク
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …

上記実施後、再度、プロセスが正常か確認してください。
    • good
    • 0

>電源の横で点滅してるアレ


どれ?
HDD??
電池??
無線??
マニュアルで調べて、どれか書かないとだめです。

> ・家では無線?を使っていましたが今Wi-Fiってのを使っています
> ・ウイルスソフトで色々いじりました
どちらも大したことがある場合もありますよ。

svchost.exeなんて、10個以上は普通にあります。
アンチウィルスソフトが、それを危険と警告はしていないのでしょ?

本日いきなりその様な状況になったのであれば、「システムの復元」を実行して下さい。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/prod …
    • good
    • 0

パソコンをネットにつないでいなかった期間が長いとすると、


Windowsアップデートをやっているのかも。
とりあえず、ネットにつなぎっぱなしで1日ほっといて
様子見ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてで申し訳ありません。

皆様ありがとうございます、色々なとこを試したり聞いたりした結果
どうやらPeer Networking Grouping
こいつが悪さをしているとのことで、無効にしたら治りました・・・

なぜ急にこれがでたのかはわかりませんが
今のとこは解決したっぽいので締め切ります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!