アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はないですか?あったら教えてください。

A 回答 (2件)

ないと思いますけれど。

日本で販売されている水で「天然水」って厳密な分類はありませんが、ナチュラルミネラルウォーター、ミネラルウォーターと同意義とされています。これらの定義では添加物を加えることはみとめられていないはず。
 というか、容器に詰められた「水」はろ過や加熱殺菌で変質原因である菌を除去し、瓶詰めという方法でその後の汚染を防ぐことで腐敗・変質を抑止できますので、そもそも添加物なんて使わなくてすむものですよ。
 何年か前にどこかの飲料メーカが「保存料ゼロ」なんてサイダーを出して、「そもそもどこに保存料を使うサイダーがあるんだよ」って業界で笑いもの(というか優良誤認)になったのは耳に新しいところです。
    • 0

そもそも「天然水」と云う「言葉の水」は、あり得ません。

地球上の淡水は全て自然水であり天然水です。人工的には、水素ガスと酸素を燃やす事で水を造る事は出来ますが、非常に高価なモノになります。

商品の「天然水」とは、単なる「井戸水」の事です。一般的な「天然水」は殺菌されておらず、濾過だけされた腐り易い水です。
強いて、不純物の無い「純粋」な水は「蒸留水」とよばれ、医薬用などに使われています。

家庭用冷蔵庫の取説を読まれましたか?。製氷用水は必ず水道水を使う様に指定されています。ミネラルウオ-タ-や井戸水(天然水)は冷蔵庫の中でも雑菌が繁殖し易く中がヌルヌルになり易いからです。

回答にはなっていませんが、「天然水」とは「井戸水」であるコトをお忘れ無く。
    • 1