プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの天然塩教えて欲しいです。ご飯にかけたりおにぎりチャーハンなど粒が細かくサラサラしてて添加物が加えてない塩探してます。

A 回答 (6件)

おすすめを教えてもらっても、近くのスーパーに置いてなければ意味がないですよね。


天然塩の探し方は、裏の製造方法を見ればわかります。

天然塩には「平釜」や「天日」と表示されています。
精製塩には「立釜」「イオン膜」などと表示されています。
再生加工塩は、天然塩や精製塩を海水で溶かし、ニガリやミネラルを加えて再び結晶化させて製造します。

よくスーパーにある岩塩は再生加工塩ですし、伯方の塩も再生加工塩です。
天然塩は必ず水分も含んでいるので、天然塩でサラサラした塩は存在しません。
サラサラした塩は、伯方の塩ドライが一番使いやすいと思いますが、これは再生加工塩です。

ちなみに私は、最進の塩という天然塩を使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサー迷いましたかこの回答にしますお答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 19:58

この中から自分に合った塩を選んでください。



https://my-best.com/301?utm_campaign=terrace&utm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 19:58

•沖縄のミネラルぬちまーす


• ぬちまーす

おむすびのお塩にと以前プレゼントしたときにすごく喜ばれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 19:59

花藻塩。

塩に添加物なんてあんまり使わないよ。言ってみれば一番純粋なのが食卓塩だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 19:59

同じくヒマラヤ岩塩ピンクソルトのパッケージタイプを業務スーパーで購入しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 19:59

私はヒマラヤ岩塩ピンクソルトをおろし金ですり下ろして使っています。

美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!