dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポメラを購入しようと思うのですが
機能でDM100か25で迷っています。

地元のお店では25がなく、使用感についてお聞きしたいです。

100の画面に比べて、25の画面背景は白さはどのくらいでしょうか。
明るさと言うのでしょうか。ネットの写真だけでは、希望的観測が邪魔して正しい判断ができません。

私が今までポメラを避けていたのは、画面の暗さにあります。
モノクロゲームボーイみたいな感じのあの暗い画面が受け付けませんでした。

100を見て、これはいい!
と思ったのですが、サイズがありますし
ポメラのキーボードの折り畳みな作りにも憧れがっ!

折り畳みだと膝の上で入力は難しいとも聞きました。
テーブルで入力するときも、手が少し浮くとも。
浮くせいなどで、使っていて疲れるなどありますか?

画面の明るさと
使いやすさを教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>折り畳みだと膝の上で入力は難しいとも聞きました。


>テーブルで入力するときも、手が少し浮くとも。
>浮くせいなどで、使っていて疲れるなどありますか?

そんな事はありません。開いた後カチッと止まるので
結構安定しています。デスクトップPCのキーボードの操作性を期待したら駄目ですが、
微妙なノートPCと比べたらいい勝負です。

画面の明るさは暗いですが室内で使う分には特に不自由を感じません。

ただ、私はポメラを持っていますが、ここ2,3年は全く使っていません。
タブレット端末+キーボードの方が使いやすいからです。

書いた文章をPCやWebにアップロードする時、圧倒的に楽ですし、
PCやタブレット、外出先、自宅、あらゆる場所で書いた文章の同期が簡単に取れますし。

長い文章でなければ、ソフトウエアキーボードでも十分対応できます。
通信機能を切っておけば、バッテリーもかなり持ちます。

nexus7などを選べば、メジャーなだけに専用キーボードの選択肢も豊富ですし
重たすぎず、価格もそれ程高くないので対費用効果は高いです。
画面も大きく解像度も高いので文章の視認性も良いですし。
SIMフリーモデルを選べば、毎月500円~の費用でほぼスマホとして使えますし。

画面が小さくても良いのであれば、ipod touch+キーボードでもほぼポメラな使い方ができます。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。時間がたつうちにポメラDM100は…うーん、という気持ちになっていましたので、費用で考えてもタブレットのが、というのは納得しました。
私はnexus7は使用しておりますが、古いタイプなのでSDカードが使えず、メモの保存やメモアプリに困っています。
もしよろしかったら、おすすめのメモ機能など教えていただけませんか?

とお礼を書いているうちにポメラDM25に興味がわいてきました。
経験としても、一度買ってみようかなと思いました。
キーボードも問題ないようですし。
ありがとうございます!

あ、でもnexus7のメモ機能おすすめは知りたいです。すみません。
よかったらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/11/12 20:46

NO1です。



NEXUS7お持ちなんですね。
お勧めテキストソフトは「simplenote」です。

「evernote」も有名ですが、

テキストのみで良ければ、
simplenoteの方が圧倒的に使い勝手が良いです。

まだ試されていないのであれば、一度どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simplenoteは利用権限もすくなくて安心ですね。
これから使ってみようと思います。
わざわざ再度のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/13 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!