アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の中旬、東京→名古屋で引越しします。

当日積み込み→翌日受け渡しです。

その際、油やソース・醤油・タレ・などの液体調味料はフタがきっちりしまるものであれば

荷物の中に入れても大丈夫でしょうか?

使い切るのが一番なのでしょうが残りの量が多過ぎるものが有り

どうしようか思案しています。アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

普通の運送屋なら、荷物の上下を間違えることはありません。


心配なら、「天地無用」という便利な言葉や、
ステッカーがありますので、もらってください。
とはいえ、万一ってことがあります。
(新築の家に引っ越しして箱からだしているときに
カーペットに食用油をこぼしたときのことを思い出しました。)
できれば、ビニール袋にいれておけば、いいかと思います。
調味料は通常あるのが前提で生活していますので、
当分はいらんだろうという判断は、裏目にでることが多いですよ。
いくらコンビニが発達しているとはいえ、
持って行ったほうがよいと、思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 23:29

普通に蓋を閉めて箱に入れて、引っ越し屋にその旨、伝えとけば大丈夫


(引っ越し屋のレベルによるけど)勿論容器は倒れないようにしとくのは常識
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 23:27

私は20回以上引越ししてる主婦です。



そうそう、大量に残っている物を捨てるのは勿体無いですよね。

ペットボトルのような閉めるタイプのキャップなら問題ありませんが、
カチッと蓋を閉めるタイプなら念には念を入れて、養生テープを
キャップの上から開かないように貼っておくと安心です。
養生テープは簡単に手でも綺麗に切れるし、
ガムテープと違って、綺麗にはがせて後が残らないから便利なので、
いろいろなことにも使えますよ。
一個は持っておくと便利だと思います。
またビンなどガラス同士が隣り合ってると割れる可能性もあるので、
プチプチなどの緩衝材でくるんでおけば更にOK!
で、更に用心するならビニール袋に入れて縛っておく。
それをダンボールにきっちりと入れておけば大丈夫だと思いますよ。
(遊びがない様に、他の物とうまく詰めてね)
私はこれで失敗したことはないですから。

後は他の皆さんも仰ってるように天地無用シールを貼れば完璧。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 23:28

容器を立てた状態で、倒れないようにきっちり段ボール箱に


入れたら、天地無用の表示をしておけば大丈夫でしょう。

http://pictgrambox.blogspot.jp/2012/08/74this-si …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!