プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、テニススクールに通う事に成りましたが、そのスクールでは、女性はスコートを着用しなければいけない様です。今でもスコートを履いていますか?

A 回答 (2件)

男性です。

すいません。

色々なテニススクールを知ってますが、「女性はスコートを着用」という所を知りません。

「コートに合ったテニスシューズ着用」「テニスをするのに支障が無い格好」ということは謳われていますが、「スコート着用」とは・・・。

「テニスをするのに相応しい格好」ということの拡大解釈だと思いますが。
まあ、スコートは正装ですから。

インドアであれば、1年を通して寒い、暑いはないので良いのでしょうが、外だとすれば大変ですね。
また、コートがオムニ(砂入り人工芝)であれば、転べば「必ず」ケガしますよ。

よほど格式を重んじるスクールなのでしょうか。

これから冬に向かいますから、スコートの上に長パンなどの着用がOKかどうかを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 20:44

僕の通ってるスクールは女性もたいがいは短パンです


スコートは全然 見ない訳でありませんが、ごく希です

ただ、それはスクールにより違うようで、友達の行ってた
スクールは若い女の子がたくさんいて、ちゃらちゃらしてて
スコートが多いと聞きました

スクールにより違うので、いろんなスクール体験すると
良いです

僕の友達も今、テニス スクールの体験ツアー中です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!