プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
昨日ノートPCの電源を入れたところ
起動されずスタートアップ修復と
トラブル解決が表示され起動出来なくなりました。

色々と調べ1度放電した後
詳細ブートオプションにて
コンピュータの修復、セーフモード、
通常起動や前回正常起動の構成などを試しましたが、トラブル解決ナビが表示されてしまい起動せず
システムの復元を実行したところ
エラーコード0X8000FFFFが表示され失敗しました。一応復元ポイントはありました。

試しに富士通ハードウェア診断ツールも実行しましたが、全ての項目でトラブルは検出されませんでした。

調べていくとシステムの復元が失敗する原因の一つとして、Cドライブの空き容量が少ないと復元できないとわかりました。
確かにCドライブは18GB程度しか空いていなかったと思います。
Cドライブの容量は全体で240GBくらいです。


そこでCドライブの空き容量を増やしたいのですが、起動しないためファイルを削除する事が出来ません。
起動していない状態でファイルを削除することはできないでしょうか?
あとこの状態で改善できる方法があれば教えて頂きたいです。

リカバリは
空き容量を増やし(出来るかわかりませんが)
システムの復元を試してから
実行したいと思っています。

PCはFMV LIFEBOOK AH77/EN
OSはwindows 7です。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

PCを分解してHDDを取り出して、他のPCに接続して


サルベージすればいいだけ。
    • good
    • 2

問題解決としては下記の方法があります。


いずれもオフラインでの作業です。
(1)Win7が起動できるようにブート情報を作成し直してみる。
(2)消したいファイルを削除する。
---
オフライン起動できない環境ならば、修復手順を書いてもムダになりますので、
「Win7インストールDVD」、または作成済の「システム修復CD/DVD」を持っていて、
そのメディアでPC起動できて「コマンドプロンプト」画面が表示できるかどうかを
書いて、再度質問してみてください。
    • good
    • 0

★回答



自作パソコンを組むのに 最低限やるべきことと同じです

メーカー製品
最低限やるべきこと
アドバイス


(1)BIOSで 立ち上げ優先ドライブを CDROMにしておく

(2)HDDにインストールしたOSのHDDごとマルマルバックアップをとっておく
たいした容量ではない 映画TV番組 数本分にしかならないはずだ

※調子悪くなるといけないので 定期的に調子いいバージョンをのこしておく
※C ドライブは OS しか入れない D E などに アプリ データーを入れる

(3)HDDからブートできなくなったときのため ブート用CDROMを作る

(4)以上を無料の以下などでやる
マイクロソフト社はマルマルコピーはいやなので
あてにならない サポート方式
ちゃんとHDDメーカーが ただソフトを昔から配布している
OSすっとんで なくなっても 
アプリのブート用CDROM内臓OSで起動するのだ 

たとえば 海門 日本語にもなってる
http://www.seagate.com/jp/ja/support/downloads/d …


海門やマクスターのHDDあれば 無料になる
使う時 立ち上げ時だけ認識するだけ
どっかにつないどけばいいのだUSBでもいい
検索 キーワード
dw_ug.ja.pdf

(5)OSマルチブートもOK

メーカーはいやがるかもね
やたらとバージョンUP管理をしたがるのが
利権を優先する メーカーの習性である

(6)以上でやれば
ウイルス感染
OSバージョンアップのバグ動作
その他いつでも 修復可能 
HDDがハード的に壊れてなければ 数分でもとどうり

(7)自由にパーテションは変更可能
以下など ただです

http://www.partitionwizard.com/

http://www.partition-tool.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!