私の体型は身長も高いので一見スラッとしてるように見えるのですが、よくよく見るとバランスが・・・。上半身はまぁ、普通なんですが下半身(特にお尻、太もも)が本当に太い!恐くてズボンははけません!最近は体がゆがんでいるのかな~?とも思うのですが・・・。彼氏にも足が太い!って言われるし・・・。誰か下半身痩せに効果的な方法を教えてください!!あと、私上半身が痩せやすいため、ダイエットすると胸が小さくなってしまいます。今のサイズをキープしながら痩せれる方法なんてあったらおしえてください!欲張りですが・・・よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

自分も下半身痩せしたくてがんばっていた時期がありました。


サプリやら何やらを併用していたので、これだ!というものが中々ないのですが、

日頃から重い靴を履いて歩いたのが一番効いたかなあ。
一駅分乗らずに歩いたり、夜にウォーキングしたりしていました。
    • good
    • 1

えっと私はこの方法で太股が48から44.5になりましたので効果ありだと思います。


でもほかのはきちんとやせなかったです。
ちょっとしんどくなるかもしれないけど、がんばってください。
ホームページにGO!

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/tarchan/index.htm
    • good
    • 3

お近くにプ-ルがおありなら、泳ぐのではなくプ-ルウォ-クをお勧めします。

週に一二度一時間程のウォ-キングで、充分締まります。
 あと常々日常生活でかかとを上げて歩く事を励行されますと、ふくらはぎはまたたくまに引き締まるでしょう。そしてこのことは、ヒップアップにも効果があります。この時注意しなければならないのは、歩くとき膝をしっかり伸ばすこと。ひざを伸ばさずにかかとを上げて歩くと、やってみるとわかりますが、それはただの忍び足です。(笑)ハイヒ-ルを履いたモデルさんのようにヒ-ルなしであるくのです。最初はちょっとつらいかもしれませんがじきなれます。
 それから上半身は補正下着のお世話になったほうが、てっとりばやいかも。私の家内も某補正下着でダンナが言うのも変ですが出産後も見事にナイスバディ-をキ-プしております。もちろん上記のことをやってましたけど。
    • good
    • 2

こんにちは。


前にテレビで、下半身を引き締めて、痩せるのに効果的な体操を紹介していたので、お教えします。

まず、ウエストを引き締める運動ですが、
床に上向きに寝転がって、手を水平に伸ばし床にぴったりつける。
足を曲げて、座布団を1枚はさんだまま、左右に動かす。(このとき、床のスレスレまでで動かしてください。)
このとき、顔は足と同じように、足が右なら右、左なら左に動かす。
肩は、常に床にぴったりつけておく。
1日、10回、3本する。

そして、太ももを引き締める運動ですが、
よく、短距離選手が走る前に 前足を曲げ、後ろ足のアキレス腱を伸ばす運動をしていますが、あの体勢をします。
そのとき、前足は必ず床と垂直になるよう曲げてください。
体重をかけ、ぐっぐっと曲げてから、今度は、くるっと反対を向き、反対の方の足を伸ばしてください。
これを、1日、10回、3本する。

体を芯から引き締めるのには、ひねる運動が効果的で、これらの運動は、ひねりを生かしたものです。
私は、テレビを見たとき、半信半疑で、やらなかったのですが、母が毎日続け、2週間で、ウエストがゆるくなったと言っており、かなり効果的みたいですよ。
私もそれを聞いて、今、やっています。(^^)

これなら、上半身を痩せることなく、下半身を引き締められますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とてもわかりやすい説明でした。2週間で効果のあるひねる運動はいいですね!
やってみようとおもいます。
頑張ってつずけよ~っと・・・。

お礼日時:2001/06/01 19:43

太腿を細くする良い方法は、徹底的に柔らかくすることです。


彼がいるのなら、マッサージしてもらったらよい。
彼の体力が無いようなら、足の裏を使って太腿を転がすように踏んでもらってください。
ほうずきが柔らかくなるように、太腿は柔らかくなり細くなります。

胸を小さくしないためには、胸を前に突き出す姿勢を癖にすること。
常に肺の中の圧力を1気圧以上に保つイメージを持つ、そして1日に一度は四つ足になり、胸をゆったりと自然な状態にさせる。胸にすべてが集まってくる姿勢です。
頑張れば楽しい結果が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
きつい運動などするわけではないのでこれならつづけられそうです!
特に胸を大きく保つ方法ははじめて聞いたのでとっても役立ちました。
本当にありがとうございます!HPも参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/05/31 19:09

本来は、痩せても太ってもバランスよくなければならないのに、どうしても下半身が大きくなってしまいますね。


その理由として
1.ブラジャーやショーツ・パンストなどで上半身を締めつけしているからと考えられます。圧迫された脂肪は、重力も加わって下垂します。
その結果、上半身より下半身が大きくなってしまいます。その対処方法として、ヒップの脂肪の下垂を防ぐことが大切と思います。
1.ウエストを締めない
2.ヒップサイズに合ったショーツを着用する。
3.下半身のエクササイズを習慣化する。
まず、これを実行されては如何でしょうか?
1~2週間で身体が軽くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
プロの方からアドバイスをもらえるとは感激です!
確かにウエストを細く見せるため下着でギュッっと締め付けることも・・・。
まずはそこから直さなくては。
エクササイズもがんばってやっていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/31 10:55

過去に、胸が痩せたい(小さくしたい)との質問があって回答したことがありますが、胸は脂肪の塊です。

しかもかなり柔らかいので、ダイエットを実施した場合は、最初に減り出す(エネルギーとして使われる)場所ですね・・・
これを防ぎながら、他の部分(tomotinさんの場合は下半身ですか?)を減らすのは至難の業では無いでしょうか?
ちょっと昔に、マッサージをして脂肪を柔らかくしながら脂肪を燃やす(減らす)ダイエットがあったような気がしますが、効果の程はどうだったんですかねぇ~。脂肪が柔らかければ使いやすい(運びやすい)ので、使われやすいとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりこんな贅沢は無理ですかね~(笑)
痩せてて貧乳ってのもいやだし、巨乳でポッチャリもいやだし・・・。
妥協が必要なのでしょうか。
とにかく参考にしながらダイエットに励もうとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/31 10:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。

6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。

それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。

男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑)

4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。

そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか?

また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが

質問者さんのキャラにもよると思いますが
普段から面白いことを言うキャラなら
「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう?

大人し目のキャラなら素直に
「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか?

「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。

新生活頑張ってくださいね!

Q痩せたい者です! 私は上半身は普通なのですが、下半身が太い下半身デブです。脚が太くてスカートを履いて

痩せたい者です!

私は上半身は普通なのですが、下半身が太い下半身デブです。脚が太くてスカートを履いていても、とても太くて落ち着きません。制服を着て、今朝電車に乗っていたら近くの男子高校生グループが「太っ」とこちらを見ながらコソコソ話していました。(なんで言う必要があるんだろう、自覚はあるのにな)と気づかない振りをしながら思ってました。

こういうことは何度かあってその度に、「痩せよう」「細くなろう」とダイエットしましたが、ズボラな
私はすぐやめてしまいます。

下半身が太いだけでかなり陰口を言われるのってなんかおかしい、と思ったけれど言い訳たれてるだけだと
思ったのでまたダイエットに挑戦します!

そこで、
私でも続けられる下半身に特に効果が期待できるダイエットありませんか?

いろいろ要望をつけてすみません、本気で悩んでいるので回答お願いします。

Aベストアンサー

徹底的に下半身のストレッチをして、 筋肉をほぐしてあげましょう
 筋肉がガチガチだと、血液・リンパの流れがスムーズじゃなくなり、代謝が下がってしまいます。

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81
こちらの整体院のhpに記載されてる ストレッチが最低限ひつような項目を抑えてあって◎です(お店のものではありません)

60~90秒 じっくり 呼吸を忘れずリラックスして(4秒すって7秒シィィと歯の隙間から吐く)
  力が入らないように意識してのばしてください

 テレビをみながら ネットをしながらまずは2週間、
 テレビをみながら ネットをしながら 次は1ヵ月、
   テレビをみながら ネットをしながら次は二ヶ月、 
  初心者は欲張ろうとして早くのばしたくて力を入れてしまいがち。
    2ヵ月目までは てきと~に 動画でもみつつ、ネットしながら行ってください。

ニヵ月目までつづけられたら 
ここから部屋を暗くしてじっくりストレッチに集中してください ・・そして4ヵ月。

 化粧でいう下地 ・・が、4ヵ月でようやく脂肪の燃焼がスムーズになる筋肉の質にしあがります。
  ここからがSTARTです (プロトレーナーの監修などないと一気に痩せるという方法はありません)



またダイエットは 
自分にあった工夫をするのが正解です、がんばって辛いことはつづきません。 
  食事 は朝昼晩ふつうに。揚げ物でもなんでもきちんと摂取。 
揚げ物の場合トマトジュースにしたりだとかが◎(リコピンは油と摂取すると吸収率があがるから)
  

 それでも これだけはやめないとだめです
   マクドナルド清涼飲料水・菓子パン インスタントラーメン。 この4つは絶対禁止!

 フライドポテトをたべてもいいですが、自分でジャガイモを1cmの賽の目にして
   自宅で自分でつくってたべたりしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ
こうした 添加物など 体にわるい成分を排除するエネルギーは
  脂肪を燃やすエネルギーを奪ってしまいます。日頃から体に負担のかかるものを減らすと からだの燃費があがるんです


 ・・お菓子はやめなくていいです(ここを辞めるのはムリしてる状態になるので、食べないに越したことはないですが)

徹底的に下半身のストレッチをして、 筋肉をほぐしてあげましょう
 筋肉がガチガチだと、血液・リンパの流れがスムーズじゃなくなり、代謝が下がってしまいます。

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81
こちらの整体院のhpに記載されてる ストレッチが最低限ひつような項目を抑えてあって◎です(お店のものではありません)

60~90秒 じっくり 呼吸を忘れずリラ...続きを読む

Q胸のチラ見・・・男性に質問

いつもお世話になっています。

ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。

皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか?
しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。

恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。

恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゎ、見えた!って瞬間は何となくラッキーですね
その後は『危なっかしいな』とか『こいつも一応♀なんだなー』なーんて思ったり…。
相手も「ぅわ見えたかも」って思ってるだろうし、見なかったフリをしますよ。
一瞬だしサイズまで気にする暇ありませんよね。。。

結論:ときめきます(*/ω\*)

Q下半身痩せをしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

下半身を細くしたいです☆色々試したのですが、全く効果がありません(泣)即効果のあるような、運動やストレッチなど誰か、教えて下さい♪

Aベストアンサー

下半身を細くするためのグッズはこちらのサイトをご覧ください。
http://www.curio-city.com/nv/cutecurio/12935_1.html

運動療法ならこちらのサイトをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s050291.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s050291.html

Q女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。
話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。
本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。

このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

会話をしている時には。
やはり、目を見て話していただきたいですねぇ。
たとえ相手が誰であろうとも。男だろうが女だろうが。
人とお話をする時には。相手の目を見てお話するのが礼儀だと思います。
胸を見ながら?たまに?チラ見されて嬉しいって人、私は聞いた事がないし。今のところ快感に思う、もしくは別にいいと思うような女性には私はお会いした事はありませんね。
不快は、何度となく聞いた事ありますが。

では。逆に。あなたは、女性に股間を見られながら、意識されながら会話していたとしたらいかがですか?
快感にも思わないけど。特に、不快でもないですか?
見たかったら、勝手に股間でもどこでも見てくださいと思いますか?
もしも。もしも。気にならないのであれば。
私はなんとも言い様がございません。
多分。股間を見ながら話す女性はいませんが。(笑)
まぁ、男性なら、無意識のうちに胸に目がいくとかあるでしょうね。
しかし、そこはぐっとこらえて頑張って、目を見て会話していただきたいものです。

Q下半身が太い 下半身がすごく太いのですが、効果があるダイエット法等ありましたら教えてください!

下半身が太い

下半身がすごく太いのですが、効果があるダイエット法等ありましたら教えてください!

Aベストアンサー

両手を頭の後ろで組んで椅子から片足で立ちあがる のがすごい筋肉を使います。
右足と左足で交互にやりますが、最初はフラフラしてよろけます。
でも毎日やっていると出来るようになります。
3か月続けたら、前の年まで履けなかったパンツが履けるようになりました\(^o^)/
膝の上の肉が落ちています。お尻の下も痩せました。
あとは、よく歩き、出歩く時はあえてスリムデニムを履く。
見せる効果ってヤツですかね。
おすすめですよ~^^

Q女性の胸がチラ見えしたら、ブルーになる男性の心理。

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。

Qダイエットについて質問です。 18歳、155cmで51kg(特に下半身が太いです)なのでずっと痩せた

ダイエットについて質問です。

18歳、155cmで51kg(特に下半身が太いです)なのでずっと痩せたいと思っているのですが、なかなかいいダイエット方法が見つかりません。中学の時にハードな運動系の部活に入っていたので、引退してから食べる量は変わらず運動量だけ減少したので10kgほど増えました、、運動も好きなのですが場所と時間がなくてなかなかすることができません、、、食事制限はリバウンドにつながるのであまりしたくないです。こんな私が痩せるにはどうしたら良いでしょうか。。。

ちなみに、人生ずっとぽっちゃり体型だったので痩せにくい体質なのかもしれません、、

Aベストアンサー

食事制限するべきです。

そもそも、やせるか太るかは足し算引き算が基本です。入ってくる量が少ない方がやせるのは当然でしょう。
ではなぜ、リバウンドするか、ダイエットによって筋肉が減って基礎代謝が少なくなるから。
それは確かに、一因ではあるでしょう。しかし、筋肉1kgあたりの基礎代謝量は13キロカロリー程度です。
結局は、ダイエットが終わった解放感から、食べたい欲望が爆発してしまうのが主な原因でしょう。

そこでお勧めするのが、まず、カロリー計算を週単位でします。現在の基礎代謝より150キロカロリー低いカロリー×7日です。そして一日がっつり筋トレの日を作ります。そしてその日は何食べてもいいことにします。そして残りの6日間で、筋トレ日に食べたカロリーを引いたカロリー分食べる風に調整する方法です。

ですが、最初に食べてしまうと、あとの6日がストレスが大きいですから、筋トレ日に例えば3000キロカロリー食べると仮定して、あらかじめ我慢する6日間を過ごしてから、筋トレ日を迎えるようにした方がいいです。

Q胸のチラ見え対策はどうしたら?

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

Aベストアンサー

男性で失礼します。

彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44618&shopdept_id=10020000000000



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44845&shopdept_id=10020000000000

Q下半身痩せと太る原因について

身長162cm、体重は今56㎏でだいぶ太っています…
下半身が異常に太くていっそグロテスクな体型です(-"-)
すごく太りやすい体質で毎日一食(夕食のみ)でも痩せないです。
運動は全くしてません。
やっぱり運動してないことが原因ですか?
夕食はほぼ野菜+納豆のみです。

下半身痩せの方法は調べればたくさん出てくるのですが、一番効果的な方法を知ってる方教えてください><出来れば筋肉質になるのは避けたいです。

どなたかお願いします

Aベストアンサー

>やっぱり運動してないことが原因ですか?

それもありますが、1食だからです。

人間は、脳や内臓を動かす(守る)為に1日に必要なカロリーが決まっています(消費カロリー)

食を制限して、カロリーを抑えると、人間の体は生命維持を優先して、生命維持とは関係の無い物を切り捨てていきます、例えば髪の毛、ハゲでも生きていけるわけですから、枝毛が増え、髪のツヤが無くなり、髪の色が抜け、白髪が増え、毛が抜けていきます、肌もツヤが無くなりシワが増え、カサカサになります。

一方、臓器が動く為にエネルギーを消費しないからだに切り替えて、少ない栄養を脂肪に置き換えて貯めこみます。だから太るんです。

この為込んだ脂肪を消費すれば、痩せますが、それは死へのカウントダウンとなりますので、自らの意思では止める事ができなくなります、毎日1kgずつ痩せて、ヽ(^◇^*)/ ワーイ
と言っていたら、やがて起き上がれなくなり、ウンコやオシッコがガマンできなくて、自らの意思とは関係なく、おもらし、脱糞をしてしまい、皮と骨だけの干物状態になって、やがて死にます。

筋肉質のほうが、細いんですけどね。


その間違った食事制限を続けますか?

シワシワのおバーチャンみたいな顔と体になってもいいから痩せたいのかな?

>やっぱり運動してないことが原因ですか?

それもありますが、1食だからです。

人間は、脳や内臓を動かす(守る)為に1日に必要なカロリーが決まっています(消費カロリー)

食を制限して、カロリーを抑えると、人間の体は生命維持を優先して、生命維持とは関係の無い物を切り捨てていきます、例えば髪の毛、ハゲでも生きていけるわけですから、枝毛が増え、髪のツヤが無くなり、髪の色が抜け、白髪が増え、毛が抜けていきます、肌もツヤが無くなりシワが増え、カサカサになります。

一方、臓器が動く為に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報