プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の体型は身長も高いので一見スラッとしてるように見えるのですが、よくよく見るとバランスが・・・。上半身はまぁ、普通なんですが下半身(特にお尻、太もも)が本当に太い!恐くてズボンははけません!最近は体がゆがんでいるのかな~?とも思うのですが・・・。彼氏にも足が太い!って言われるし・・・。誰か下半身痩せに効果的な方法を教えてください!!あと、私上半身が痩せやすいため、ダイエットすると胸が小さくなってしまいます。今のサイズをキープしながら痩せれる方法なんてあったらおしえてください!欲張りですが・・・よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

自分も下半身痩せしたくてがんばっていた時期がありました。


サプリやら何やらを併用していたので、これだ!というものが中々ないのですが、

日頃から重い靴を履いて歩いたのが一番効いたかなあ。
一駅分乗らずに歩いたり、夜にウォーキングしたりしていました。
    • good
    • 1

えっと私はこの方法で太股が48から44.5になりましたので効果ありだと思います。


でもほかのはきちんとやせなかったです。
ちょっとしんどくなるかもしれないけど、がんばってください。
ホームページにGO!

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/tarchan/index.htm
    • good
    • 3

お近くにプ-ルがおありなら、泳ぐのではなくプ-ルウォ-クをお勧めします。

週に一二度一時間程のウォ-キングで、充分締まります。
 あと常々日常生活でかかとを上げて歩く事を励行されますと、ふくらはぎはまたたくまに引き締まるでしょう。そしてこのことは、ヒップアップにも効果があります。この時注意しなければならないのは、歩くとき膝をしっかり伸ばすこと。ひざを伸ばさずにかかとを上げて歩くと、やってみるとわかりますが、それはただの忍び足です。(笑)ハイヒ-ルを履いたモデルさんのようにヒ-ルなしであるくのです。最初はちょっとつらいかもしれませんがじきなれます。
 それから上半身は補正下着のお世話になったほうが、てっとりばやいかも。私の家内も某補正下着でダンナが言うのも変ですが出産後も見事にナイスバディ-をキ-プしております。もちろん上記のことをやってましたけど。
    • good
    • 2

こんにちは。


前にテレビで、下半身を引き締めて、痩せるのに効果的な体操を紹介していたので、お教えします。

まず、ウエストを引き締める運動ですが、
床に上向きに寝転がって、手を水平に伸ばし床にぴったりつける。
足を曲げて、座布団を1枚はさんだまま、左右に動かす。(このとき、床のスレスレまでで動かしてください。)
このとき、顔は足と同じように、足が右なら右、左なら左に動かす。
肩は、常に床にぴったりつけておく。
1日、10回、3本する。

そして、太ももを引き締める運動ですが、
よく、短距離選手が走る前に 前足を曲げ、後ろ足のアキレス腱を伸ばす運動をしていますが、あの体勢をします。
そのとき、前足は必ず床と垂直になるよう曲げてください。
体重をかけ、ぐっぐっと曲げてから、今度は、くるっと反対を向き、反対の方の足を伸ばしてください。
これを、1日、10回、3本する。

体を芯から引き締めるのには、ひねる運動が効果的で、これらの運動は、ひねりを生かしたものです。
私は、テレビを見たとき、半信半疑で、やらなかったのですが、母が毎日続け、2週間で、ウエストがゆるくなったと言っており、かなり効果的みたいですよ。
私もそれを聞いて、今、やっています。(^^)

これなら、上半身を痩せることなく、下半身を引き締められますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とてもわかりやすい説明でした。2週間で効果のあるひねる運動はいいですね!
やってみようとおもいます。
頑張ってつずけよ~っと・・・。

お礼日時:2001/06/01 19:43

太腿を細くする良い方法は、徹底的に柔らかくすることです。


彼がいるのなら、マッサージしてもらったらよい。
彼の体力が無いようなら、足の裏を使って太腿を転がすように踏んでもらってください。
ほうずきが柔らかくなるように、太腿は柔らかくなり細くなります。

胸を小さくしないためには、胸を前に突き出す姿勢を癖にすること。
常に肺の中の圧力を1気圧以上に保つイメージを持つ、そして1日に一度は四つ足になり、胸をゆったりと自然な状態にさせる。胸にすべてが集まってくる姿勢です。
頑張れば楽しい結果が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
きつい運動などするわけではないのでこれならつづけられそうです!
特に胸を大きく保つ方法ははじめて聞いたのでとっても役立ちました。
本当にありがとうございます!HPも参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/05/31 19:09

本来は、痩せても太ってもバランスよくなければならないのに、どうしても下半身が大きくなってしまいますね。


その理由として
1.ブラジャーやショーツ・パンストなどで上半身を締めつけしているからと考えられます。圧迫された脂肪は、重力も加わって下垂します。
その結果、上半身より下半身が大きくなってしまいます。その対処方法として、ヒップの脂肪の下垂を防ぐことが大切と思います。
1.ウエストを締めない
2.ヒップサイズに合ったショーツを着用する。
3.下半身のエクササイズを習慣化する。
まず、これを実行されては如何でしょうか?
1~2週間で身体が軽くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
プロの方からアドバイスをもらえるとは感激です!
確かにウエストを細く見せるため下着でギュッっと締め付けることも・・・。
まずはそこから直さなくては。
エクササイズもがんばってやっていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/31 10:55

過去に、胸が痩せたい(小さくしたい)との質問があって回答したことがありますが、胸は脂肪の塊です。

しかもかなり柔らかいので、ダイエットを実施した場合は、最初に減り出す(エネルギーとして使われる)場所ですね・・・
これを防ぎながら、他の部分(tomotinさんの場合は下半身ですか?)を減らすのは至難の業では無いでしょうか?
ちょっと昔に、マッサージをして脂肪を柔らかくしながら脂肪を燃やす(減らす)ダイエットがあったような気がしますが、効果の程はどうだったんですかねぇ~。脂肪が柔らかければ使いやすい(運びやすい)ので、使われやすいとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりこんな贅沢は無理ですかね~(笑)
痩せてて貧乳ってのもいやだし、巨乳でポッチャリもいやだし・・・。
妥協が必要なのでしょうか。
とにかく参考にしながらダイエットに励もうとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/31 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!