電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在実家から離れて暮らしています。
私の使っている銀行と、振り込み先である相手の銀行は別々の銀行です。
私の銀行は【ゆうちょ銀行、セブン銀行、イーネット、ローソンATM、イオン銀行】と提携しています。
相手の銀行は【ゆうちょ銀行、セブン銀行、イオン銀行】と提携、【イーネット、ローソンATM】はMICS扱となっています。

郵便局が一番近かったので先ほどATMにて振り込もうとしましたが、ゆうちょの口座からしか送金できませんでした。
どうしたらいいのでしょうか。

セブン銀行も私、相手の銀行も提携していますが、振り込み不可でしょうか?
ちなみにセブン銀行のATMというのはセブンイレブンにあるATMで間違いないですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>セブン銀行も私、相手の銀行も提携していますが、振り込み不可でしょうか?



貴方がお持ちの口座の銀行次第です。

セブン銀行と提携している全ての銀行が振込に対応しているとは限りませんので、この場で銀行名が開示出来ないのであれば、ご自身でセブン銀行のサイトから、お持ちの銀行に関する情報を調べて下さい。
http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/bank.html

なお、私が「ア行」に掲載されている地方銀行について調べてみたところ、全て振込には未対応でしたので、もしかすると貴方がお持ちの地銀も振込未対応かも知れません。

概ね、セブン銀行ATMにおいて振込対応しているのは、地銀以外の大手行のみになると思われます。

>ちなみにセブン銀行のATMというのはセブンイレブンにあるATMで間違いないですか?

間違いないです。

詳しいATM設置場所は、以下のページで分かります。
http://standard.navitime.biz/sevenbank/Index.act

この様な時に備えて、ご利用されてる銀行のインターネットバンキングを契約されておかれる事を強くお勧めします。
最近は、携帯電話やスマートフォンからでも振込可能な銀行もありますので、使えるATMが身近に無い時や、イザという時に便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の銀行は振り込みに未対応でした・・・。
私の銀行でもネットバンキングがありましたので契約することにしました。
スマートフォンにも対応していたのが決め手です。
大手のネットバンキングがいいのかなと思いましたが、給与の振り込みを考えると億劫に感じました。
契約完了までは少し時間はかかりますが、振り込み可能になりますので助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 17:18

他の金融機関から、キャッシュカードで振込が出来るかは、提携先金融機関により異なりますので、詳しくは、ご契約の金融機関にお問い合わせ下さい


金融機関によっては、引き下ろしで入金や、振込が出来ない場合があります

また振込が出来る時間帯も、金融機関により異なります。
ATMによっては、現金振込も出来ない場合もありますし、時間が決まっている場合もあります

まずは、ご利用の金融機関のウェブサイトで確認するのがよいでしょう

http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/bank.html
http://www.aeonbank.co.jp/atm/
http://www.lawson-atm.com/faq/index.shtml#Q2
http://www.enetcom.co.jp/service/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が質問で記載したATMはすべて引き出しと預入のみで、振り込みは不可でした。
支店が少し遠いところにありますが、わざわざそこに出向いてというのも大変です。
ですので、No1さんの仰るとおりにネットバンキングを開くことにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/10 17:28

>私の銀行は・・・と提携しています



あなたの利用する銀行名がわからないと・・・

>郵便局が一番近かったので先ほどATMにて振り込もうとしましたが、ゆうちょの口座からしか送金できませんでした

「ゆうちょ銀行から他の金融機関口座への振込」は口座からのみ可能
参考URL

参考URL:http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行名で地域がわかってしまうため伏せました。
申し訳ありません。

参考URL先を事前に確認していましたが、どうやら見落としていたようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/10 17:26

相手の銀行は何処の銀行でも構わない



貴方の取引銀行がどこなのか次第
このページにセブン銀行の取扱可能銀行のリストがある
各銀行をクリックすると、引出や残高照会までしかできないのか?振込まで可能なのか?というマークが表示されるのでそこで確認出来る
http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/bank.html

>ちなみにセブン銀行のATMというのはセブンイレブンにあるATMで間違いないですか?
他にも、イトーヨーカドーにも設置している場合もある

同じくセブン銀行のサイトから「ATM検索」で確認すれば
http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/
どこにATMが設置されているか一目瞭然
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き出し、預入、残高確認だけでした。
ヨーカドーにもあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/10 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!