幼稚園時代「何組」でしたか?

11月、中旬、水路脇に咲いていましたので四季咲きです。

全体の写真があれば良いのですが、高さ1.5m位で横にも1.5m位繁っていました。
樹形はシュラブというのでしょうか、ツルバラでも木立生でもないです。
直径3.5センチ位の花でピンク色のころんとした形(ディープカップ咲きと言うのでしょうか?)

誰かが植えたものだと思いますが、管理をしているような形跡はない
ようなところに雑木や雑草と一緒に咲いていました。

花はローブリッターにそっくりです。

似たようなバラで検索してみましたが以下の物は違っていました。

スプレーウィット チャールズ・レニー・マッキントッシュ  アルンウィックキャッスル
セントセシリア は違いました。

苗を購入して育てたいと考えていますのでよろしくお願いいたします。

「このバラに一目惚れしました。名前を教えて」の質問画像

A 回答 (1件)

ディックコスター系統のどれかかな?

マザーズデイ
ファザーズデイ(オレンジマザーズデイ)
マルゴコスター

探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

2年前の春に植えたスィートマザーズデイが今咲いています。
ミニバラだと描いてあったので、これがそれだとは思いも寄らなかったです。
そういえばそうですね。あんまり大きくならないので無関心でした。大切に育てることにします。
丈夫で、地植えにすると大きくなるのですね。嬉しいです、ありがとうございました。