プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の条件で小型ミシンを探しています。
上の項目ほど譲れない条件です。

・幅、高さ、奥行きのうち最も長い辺が30cm以下
・直線縫い、文字刺繍、ボタンホール、かがり縫いが可能
・フットスイッチ付き、またはオプションで追加可能
・予算 6~10万円
・厚地はジーンズ4枚以上、薄地もそこそこ縫えること
・重さ 3.0kg以下
・ハードケース付き
・静音設計
・国内メーカー

心当たりの機種があったら教えてください。

A 回答 (1件)

ミニミシンにそんなに高性能なものは無いです


ネットで販売してるマク○スのミニミシン,感動するほど汚い直線縫いでした
まぁキチンと使いこなせる方も居ますが・・・投げ捨てて買換えが多いかと?
あれに文字刺繍機能があっても一文字刺繍する途中で壊れると思います

ちなみに文字刺繍も二種類あります
ジグザグステッチのみで文字縫い出来るなんちゃって刺繍ミシン
 *別に汚文字ではないですが・・・
綺麗な仕上がりの文字刺繍縫いする刺繍ミシン
ただ刺繍ミシンは糸調子が少し甘めでパワーが弱い場合があるそうです

ブラザーミシンは割と軽量化されてオプションも多いですよ
ただ重さは総て8kg前後です,ミシンは重い方がブレずに綺麗に縫えます
文字縫い出来て予算が6万円前後ならPC8000
少し古い型のミシンですがまだ製造してたと思います
厚地も薄地も縫えます

文字刺繍が出来て予算が10万円までならFM800ならお釣が来ます
もう一機種,イノヴィスCR1000は10万円超えるか?
 *イノヴィスと同一機能&品番違いでSE3800Dならギリギリかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
自分で探したときも、「高性能ミシン」はたくさんあるのですが、小型というとなかなか見つからず・・・。
大きいほうが使いやすいのは分かるのですが、そこをうまく小型化してくれる会社はないんですかね。

お礼日時:2013/11/30 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!