プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと手が冷える性質なのですが、この季節になると仕事部屋においてある机がひんやりと感じることがあります。
対策として手袋も考えたのですが、机を覆うようなテーブルクロスを使えば良いということに思いつきました。
上で直接書き物や赤外線マウスが使えるもので、1m四方で、手を置いた際に暖かみを感じるような布地を探しています。
ネットで探したのですが、よいものは見つかりませんでした。
心当たりのある方、教えて頂けますか。

A 回答 (1件)

温かみを感じる布ですと、大抵フワフワしているか、適度な厚みがあるもので、


直接書き物をするのは、難しいかもしれません。
布を探すのなら、ネットではなくて、直接手芸店に出向かれるのが早いと思います。
直接手にとって、感触を確かめられるので失敗がありません。
1メートル幅の布を、1メートル買えば良いのですよね?

私が手作りしたこたつカバーは、少々厚めの生地に、うっすらと起毛している素材です。
厚みはそれほどないですが、起毛のおかげで、触った時に温かく感じます。
直接物書きは・・・万年筆だと無理ですが、ボールペンなら書けそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!