アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワニを飼いたいのですが質問です。種類はコビトカイマンです。
1,借家に住んでいるのですが、大家の許可を取れば飼えますよね?
2,餌代、電気代など、月の維持費はどれくらいですか?
3,近くに見てもらえる獣医さんがいないと厳しいですか?
以上なのですが、飼育している方など、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


コビトカイマンですが 最終的にはどれくらいの大きさになるか
きちんと調べましたか?
ワニということで かなり大きくなると思います
水槽で飼われるのでしょうか?エサ代は肉食なので
大きくなれば当然たくさん食べます 

こういった動物を飼われる方に言っておきたいのですが
絶対に最後まで飼うということを約束できますか?
それが出来ないのなら 飼わないでください
厳しい意見ですが どうかわかってほしいです。 現在川や池などに
こういった動物を話す 飼い主が増えています。
ワニということもありとても危険です。

一度ショップへ行って オーナーに詳しいことを
聞いてみると良いでしょう。
ただ あまりお勧めが出来ません。

そこをいろいろ考えてみてください。
最後まで責任を持てるかどうかを・・。

 
    • good
    • 0

大家さんもですが、自治体(運搬する際に通過する自治体と飼育する場の自治体)の許可も要ります。

それに、一部屋をワニ専用部屋にしてちょっとしたプールを用意するおつもりで。。。勿論、光熱費や食費もそれなりです。
    • good
    • 0

もう一つ。

相手は猛獣です。逃げられない、逃がさない自信がおありでしたらどうぞ。あなたがブタ箱行きにならないことと被害者がでないことを祈ります。
    • good
    • 2

ぐぐったら、ワニ好きの方のブログありましたよ。



http://nailgawa.blog55.fc2.com/blog-entry-29.html

ワニ飼養許可取得についてなど、かなり詳しそうです。

余談。当方海外在住ですが、ワニを飼っている知り合いがいます。
種類は聞いたことないですが、体長3m。
戸建てで、当然ながらワニ池に1匹のみで飼っています。
30年前にペットショップで購入時は、「私の腕くらいのサイズだった」と言ってました。

コビトカイマンて、大きくなっても「巨大」ってことはなさそうですけど、
ワニ系は基本 犬猫とは比べ物にならないくらい長生きするようですので、
飼うことが実現したら、責任持ってかわいがってあげてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!