人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校3年生女子です。
歯科衛生士の専門学校に受験しようと思ってます。

証明写真を撮ったのが3ヶ月ほど前なのですが、その時の髪型はぱっつんでロングヘアの髪をおろして撮りました。
しかし、今は前髪が伸び耳にかけてわけています。
そして面接の時後ろに一つ結びにしようと思うのですが、証明写真と髪型が全然違うのは印象が悪いでしょうか?

一つに結んだほうが清潔感が出て印象がいいかと思ったのですが、、、

ご意見くだされば嬉しいです。

A 回答 (2件)

証明写真は本人であると確認するためのものなので、

本当に同一人物か疑われるような変わり方でなければ
髪型が変わっていても大丈夫です。
それにほとんどの人が、面接前には髪型を整えるのが普通です。
男子はさっぱり短くするし、
ロングヘアの女子は、きっちり結ぶ場合が多いですよ。
面接頑張って下さいね。
    • 0

清潔感が出るのなら、いいんじゃありませんかね。

ロングヘアを降ろして撮った-今は伸びている。そのままで面接したのでは、駄目ですね。だからと言って、証明写真を撮った時と同じ状態に無理して戻さなくてもいいと思います。季節によって、髪型が変わるのは、当たり前ですからね。

写真なんて、二次元のものですから、実際の印象と違うのは当然のことです。
    • 0