アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党と右翼と暴力団は三位一体ですか?

なぜ、三位一体なのですか?

教えてネット、真実をwwwwwwwwwwwwww

A 回答 (2件)

三位一体というよりも、一蓮托生という感じです。

自民党は土建政党ですから、議員は地元の土建屋に公共事業を渡して票をもらうバーターをしています。
土建屋には当然ヤー公の息のかかった輩も沢山いますから、知らず知らずにつながりは出来ます。
これは右翼も同じで、かつて「東京佐川事件」があった際には、竹下登への右翼の“ほめ殺し”に対して、竹下は金丸信に相談、金丸は大手ヤー公とつながっていた東京佐川の社長に相談、社長は大手ヤー公の会長に仲介を依頼したところ、右翼は“竹下が田中角栄に謝罪をすればほめ殺しをやめる”と言う条件を聞き出して、竹下は田中邸を訪れ謝罪、田中側から門前払いされたが、これを境に“ほめ殺し”は中止されました。
この事件を見ても、一蓮托生です。
重鎮の金丸は、佐川社長がヤー公とつながっていることを知っているのですからね。

元来自民党は保守本流で、“天皇は神”というような発言をする議員がいるくらいですから、右翼ともつながりやすいのでしょう。
    • 0

今までの歩みを振り返ると、私は、多くの人々の有益なアドバイスによってずいぶん助けられてきたなあと思います。

たとえば、教会に行き始めたころ、一人の年配の方から、「人間を見ないで神様を見なさい」と言われました。その後、この忠告は大きな助けになりました。自分も含めて、クリスチャンとは「罪赦された罪人」なのですから、いろいろな弱さや罪深さを持っています。もし、私が恵み深い神を見ないで、人ばかり見ていたら、がっかりして教会から離れてしまっていたかもしれません。
そういうわけで、私はまず第一に、あなたに、「三位一体の神」が人間の知恵を越えた方であり、三位一体の教えが、私たちに完全には理解できない神の真理であることを認めてくださるように、お願いしたいのです。

さてひとことで言うなら、三位一体とは、唯一の真の神が、父なる神と子なる神(イエス・キリスト)と聖霊なる神の三つの品格(または人格)を持っておられながら、ひとりの神であるということです。この三位一体ということばは聖書の中には出てきませんが、三位一体の真理は聖書がはっきりと教えていることです。

三位一体とは、三つのものが一つのものであるというのではなく、三つの人格が一つであるということです。これを夫婦の関係で説明してみましょう。聖書は、夫婦が二つの別の人格であるにもかかわらず、一心同体(一つ)になると教えています。心から愛し合って、理解し合う夫婦は、考えも気持ちも一つになって、夫と妻というそれぞれの役割を果たすことができるでしょう。真の神は三つの人格が完全に一つで、心から愛し合っておられ、考えも願いも一つになって、父、子、聖霊としての、それぞれの働きをされるのです。

三位一体の神が世界を創造なさった時には、父なる神が世界を設計され、子なる神が創造計画を実行され、聖霊なる神がすべてのものの中に働いて世界を完成されました。また、三位一体の神が私たちを救われる時には、父なる神が救いの計画を立てられ、子なる神であるイエス・キリストが救いの計画を実行され、聖霊なる神が私たちの中に働いて救いを実現してくださいます。三位一体の神はいつも一つになって働いておられるのです。

ですから、自民党も社民党もと右翼も左翼も暴力団もマフィアも、
父なる神でもなる神(イエス・キリスト)でも、聖霊なる神でもないので、
自民党と右翼と暴力団は三位一体ではないのです。
    • 0