プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ダイエット中の女です。20代前半、152cm、53キロです。

今まで食べたいときにコンビニ弁当、丼もの、お菓子、夜中でもご飯を食べてしまったりしていて、知人からも太ったと指摘され、ダイエットを始めました。

ヨーグルト、野菜スープ、豆乳・・・を食べています。食べてもすぐにお腹がすくし、胃のあたりが気持ち悪くなって立っていられなくなることもあります。横になると落ち着きます。
食べるとやっぱり落ち着くのですが、こんなに気持ち悪くなるものとは思っていなかったので驚いています。今4日めですが-1キロくらいです;

以前は好きに炭水化物やお菓子を食べ過ぎていたのですが、空腹になっても「食べたい!」の欲求が強いだけで胃が気持ち悪くなるという事はありませんでした。暖房の聞いてる部屋でパソコンをしてるとフラフラしてくる事もあります・・・

栄養が足りてないのでしょうか・・・?でもこんな感じで体重が減るのかも微妙です。
置き換えダイエットも週末やってみるつもりだったのですがここまで具合が悪くなると動けなくなりそうで怖いです。

胃が気持ち悪くなるのだけどうにかする方法はないでしょうか?教えてください・・・

A 回答 (4件)

無理な食事制限は辞めたほうが良いですよ・・。


他の回答にもありましたがずっと続けられることでもないですし。
本当に一時的なものでしかないと思います。

置き換えダイエットですが、決して悪いものではないと思います。
やり方次第ですよ!
他の2食は、最低限ルールを決めて無理しないで食べる。
そして1食は置き換えというやり方であれば一日の摂取カロリーも抑えられますし。

おそらく栄養も足りていないですし、なにより満腹感がないのがストレスになっているのでしょうね。
食事方法は見直されたほうが良いですね。
私はご飯を食べる前に野菜を食べます。
食べ終わったら普通に食事をしています。これを数ヶ月続けただけで7キロ
痩せました。
最初はただテレビの影響で始めたのですが、驚くほど効果が出ています!
さらにエネルギーの吸収率が低下しているのもはっきり感じられます。
元々太りやすい体質だったので。

もし質問者様も同じであればこのやり方を本当にオススメします!!
あとは私がやってる置き換えです。
満腹感も得られますし、味も悪くないので意外と続いています。
無理だけはしないでくださいね!!
    • good
    • 1

こんにちは



ちょっとちょっとこのままずっと痩せた後もこの生活続けるんですか?

ダイエットは痩せたら終わりではないですよ?
続けてこそダイエットですから

3食バランスよく食べて
適度な続けられる運動
これが基本です
よく噛んで時間をかけて食べてください
    • good
    • 0

回答の旨が少しずれますが…



私のオススメのダイエット方法は、
『少量ずつ食べる』ダイエットです。

私はあまりカロリーの高い物は食べないのですが、
食べたい時に食べたい物を食べます。
普通に3食食べますが、間食が多いです。もちろん甘いものも食べます!
ですが、量を減らします。(一人前の半分くらい)
そして、空腹時に食事をしないようにしています。
空腹時に食べないので自然に食べる量も減ります。

空腹時に物を食べると太りやすいみたいです(((^_^;)


私はこの方法で10キロ近く痩せました。
今は150cm38kgを維持しています。

個人差はあると思いますが、
ストレスや過度のダイエットは逆に太ってしまったり、リバウンドの原因になるので、無理は禁物ですよ!
    • good
    • 1

今置き換えダイエットをやっているのですが、一日1食は普通に食べて他はひとつ80kcalの春雨スープを食べています。



お腹が膨れるまで3つ食べても240kcal、おにぎり1つ分にしかなりません。

食べてもカロリーがあまりないものを用意しておくのがいいと思います。

お腹が空いてコンビニに買いに行ったりするのが一番危険です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!