アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリオの顔をチーズで表現したのですが子供がスライスチーズ苦手で代替食品を探しています。


はんぺんだと薄く切る技術が大変でした。

ギョウザの皮だと6時間後の食べる時には情けない顔のマリオに変身します。

皆さん何か良い案を教えてください。

子供はマックのハッピーセットのチーズバーガーに使われているスライスチーズなら大丈夫だと言います。

同じスライスチーズを売ってるのご存じな方はメーカー名と銘柄など教えてください。


これだったら、どぉ?と言うのでも良いので是非お知恵をお願いします。

「キャラ弁のスライスチーズ代替食品を探して」の質問画像

A 回答 (5件)

親ばか大いに結構だと思いますよ。

キャラ弁を作る熱意に脱帽です。

白になってしまいますが、紀文の白いはんぺんを薄くスライスするのはいかがでしょうか。
他は、かまぼことか。

ちょっと質感が変わりますが、白身魚でそぼろを作ってみるとかはいかがでしょう。邪道ですが、少し食紅を入れればうすピンクになりますし。
    • good
    • 0

No.2です。


こんな製品があるのですが、どうでしょう。

にんべん 手巻きかつお(2ッ切りサイズ)
http://shop.ninben.co.jp/products/detail.php?pro …

ヤマトタカハシ 手巻き用おぼろ昆布
http://www.konbukan.co.jp/catalog/catalog01_2.html
    • good
    • 1

マックのって、黄色っぽいですよね。


チェダーチーズの入ったスライスチーズがありますが、いかがでしょうか。

http://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/sl …

参考URL:http://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/sl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットで調べてくださった同じチェダーのスライスチーズ試してみました。

結果はNGです。
子供はスライスチーズの単独がダメみたいです。

ピザのチーズとかスパゲッティに振りかける粉チーズは食べるのですが…。

私はチーズにおいと味が苦手で種類すら判らない状態でして作業する時も辛いです。(T-T)でも子供の喜ぶ顔が見たくてなんとかしたくてですね…もう親バカよ。(笑)

お礼日時:2013/11/17 19:59

無難なのだと、


・ハム
・油揚げ
・薄焼き卵
・卵黄を抜いた白身だけの目玉焼き


>同じスライスチーズを売ってるのご存じな方はメーカー名と銘柄など教えてください。
・食の安全体験レポート
http://www.mcdonalds.co.jp/anzen/report/report08/

・エムケーチーズ株式会社
http://mkcheese.jp/

・森永乳業
http://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/
とたどれますが。。。マクドナルドのは業務用扱いで市販製品にはありませんね。

・エムケーフーズ株式会社
http://www.mkfoods.co.jp/product/cat_a.html#04
こちらのクラフトFSシャープチェダー(プロセスチーズ)だと思われますが、入手法が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみました油揚げとハムを。顔に使うと、いまいちしっくりこなかったようです。油揚げは子供がNG出しました。ハムは色が赤すぎて…。

チーズのことネットで調べてくださりありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/11/17 19:41

こんにちは



薄焼き卵だと黄色が濃すぎますか?
牛乳や生クリームで薄めるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たまごはアレルギーが出る子供が多いので代替でまた困っています。

(T-T)

お礼日時:2013/11/17 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!