アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公私ともにお世話になっております取引先の方のお兄様が亡くなられたことを
喪中ハガキで知りました。

この場合どのように対応するべきでしょうか。

お香典を包み、直接お渡ししてもよいでしょうか?

相手のお兄様ですので、喪主は奥様になると思いますし、
もちろんお兄様とは直接の関わりはまったくありませんので、どのようにすべきか
わからず、困っております。本日中に対応したいと思っておりますので、お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

亡くなった時に連絡がないということはお気遣い不要ですよということですので、


何もする必要はありません。

あなたが、何かしたいと思うならば香典なりしてください。
TVCMでやってるのは進物用の線香を送るというのも一つです。
    • good
    • 1

付き合いの程度にもよると思いますが、礼状をお出しするだけでも、十分だと思います。




喪中のごあいさついただきました。お寂しい年の瀬と存じますが、よい新年をお迎え下さい

みたいな文面でいかがでしょう。
    • good
    • 0

当然、ご葬儀等は済まされているわけですから、「香典」ではなく、「ご仏前」になります。


喪主は関係ありません。
タイトルを「ご仏前」にして、知らなかった旨お伝えして、その方に直接渡されるか、送るかされればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!